*

ブッチャー

公開日: : ブログ

日本において外国人レスラーではデストロイヤーと並ぶ知名度じゃないかな。アブドーラザブッチャー、誰もが知ってるよね。この2人に続くのが、ハンセン、ホーガン、マスカラス、ファンクス、アンドレ…。年配者になるとそれにテーズ、ゴッチ、ブラッシーなんかが入ってくるのかな。ともかく私は日米でよくブッチャーと飲みに行った。興が乗ると♪エーメンエーメン♪って歌いだす。案外愉しい酒である。プエルトリコでは私は通算1年居た。ブッチャーはそこではトップヒール。地元のヒーロー、カーロスコロンと毎回メーンで血生臭い戦いをやっていた。同じホテル。よく飲みに行ったなぁ。ラムコークばかり呑んでいた。私には少々甘過ぎ。ラムロックで付き合った。いつも朝方近くまで。宵っ張りであった。私も若かったからトコトン付き合ったもんである。飲みに行かない時でもたまに深夜、部屋に電話がかかってくる。夜なかなか寝れないらしい。深夜にまた何処かで飲みたいのか。または日本マットのビジネスの話か。めんどくさく、そこまで付き合う気はないから強く拒否
する。「…わかった」と寂しそうな声で電話を切る。あのブッチャーがねぇ(笑)。私がアメリカ遠征時、ブッチャーは新日本プロレスで試合していた。だが、全日本時代ほど本領発揮が出来ず苛立ちがあったんだろう。何かにつけて愚痴を言ってたな(笑)。ギャラは全日本時代より良かったようだが。ちょうどスタンハンセンがグングンのしてた時だよね。また全日本にカムバックしたいことは確かに言っていたなぁ(笑)。1982年のNWA総会がプエルトリコのサンファンであった時、直接馬場さんにブッチャーの気持ちを話したことがある。馬場さんは「そうか…」と苦笑いしただけだった。当時は新日本と全日本とで外国人レスラーの引き抜き合戦の真っ最中。ハンセンとシンも全日本のマットに上がっていた。ブッチャーが全日本にカムバックしたのはブロディとほぼ同じ時期の1987年だったんじゃないか?以前と比べて数は少なかったが何度かその頃も一緒に飲みに行った。ゴチになるケースが多かったが、たまに私が金を払うとキッキッ‐てな感じで笑って喜んでいた。先日国技館で 久方ぶりに会った。長話は出来ず挨拶程度だったけど相変わらず張りのある声と笑顔が健在なのが嬉しかった。

関連記事

いよいよ大詰め

本日は昭和の日、明日は平成最後の日、そして明後日は令和初日。いよいよ大詰め。チャンピオンカーニバルも

記事を読む

人生いろいろ

今年1月7日、毎年恒例の家族4人で雷電神社に参拝をした。今考えるとその頃から皆体調がおかしかったか?

記事を読む

長年の友人

昨夜はもう30年近くお付き合いさせてもらっている中田さんと六本木で呑んだ。愉しい飲み会だった。そこに

記事を読む

てとあしの血管クリニック東京

我が友人の寺崎さんが今月15日に開院したばかりのクリニックを訪問した。漫画家の河口仁先生も一緒。神田

記事を読む

7月も終わる

右脇腹というかあばら骨がまだ痛い!回復力が衰えたもんだ!年齢的に仕方ないのかなぁ。まぁ15日の試合ま

記事を読む

縁(えん)

ゴールデンウィーク終わったけど、まぁ暑くなったり寒くなったりで体温調節というか体調管理が大変だよね!

記事を読む

喉仏

私には喉仏がない…んなことはないと思うが、あまり目立たない。小さいのかな?それが原因かどうかわからな

記事を読む

1982年プエルトリコ

ブッチャーと。プエルトリコマット界では常にトップヒール(悪役)であった。試合後はよくバーに出掛け、お

記事を読む

後楽園大会

本日もまさに秋晴れ〓夜は寒くなりそうだけどね。今月は今日後楽園と28日横浜大会での2試合のみ。来月師

記事を読む

春になれば

沖縄大会は盛り上がったようだね。全日本軍団は皆頑張ってる〓さて春になれば、むろんチャンピオンカーニバ

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    Mr.ブッチャーのお話、拝見しました。プロレス雑誌でのイメージが大きくて、スーツ姿にサングラスの写真のイメージです。ご馳走してもらった時の笑顔が想像しにくいですが…はにかんでおいででしょうか。お酒の好みまで伺う事が出来ました。貴重な情報を綴って頂きまして、どうもありがとうございます。日本を代表するお酒の季節が参りました。くれぐれも深酒など為さらず、どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

痛飲

つういんと読む。痛い飲み方?どんな飲み方だ?(笑)要するに翌朝二日酔い

弥生となりにけり

今年も2ヶ月が過ぎた。寒暖差あり、強風で花粉が飛び回ってる最中、皆さん

メッセージ入りポスター

先月14日の自分の古稀記念試合のポスター。それもファンの皆さんのメッセ

当たり前が大事

普通に呼吸ができること、歩けること、食事ができること、喋れること、目が

日本プロレス時代

現在のような多団体時代と違い、日本プロレス1団体時代こそが本当の黄金期

→もっと見る

  • 2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑