*

我が自粛生活

公開日: : 最終更新日:2020/06/28 ブログ

よくDVD映画を観た。洋画邦画、アクション物、喜劇、ミュージカル…。何度も観た物をまた見返す(笑)。何度見直しても面白いものは面白い。むろん独り晩酌しながら(笑)。録画していたBSTBSの自分のドキュメンタリー番組はたぶん7回は観たな。もっとか?(笑)私にとって記念になる番組。制作スタッフの皆さんの労力に感謝だが、私自身は見るたびに自分の滑舌の悪さに反省してしまう。もっと上手く喋りなよ!ってね(笑)。だけど観るんだよなぁ。我が人生の記念的番組だから。3月14日放映であった。コロナ禍になるギリギリの収録だったんだよね。ツキもあったんだと思う。すべてに感謝だ。だがこの自粛期間、2度ほどキツい腰痛になった。今は大丈夫だけど。散歩とストレッチは無理せず時たま。部屋飲みはほぼ毎晩(笑)。自炊もほぼ毎日。仕事してないんだから仕方ないんだがね。せめて妹甥っ子には弁当を作る。酒に関してはてきめんに弱くなった。2ヶ月以上の部屋飲みで肝機能が衰えたか?昔のような鉄の肝臓の持ち主じゃなくなったってことだろう。血糖値や尿酸値が多
少高くとも肝機能数値はいつも正常だったんだがなぁ。今回血液検査でもしたら異常が認められるかも?そういったことをすべて受け入れられる年代でもある。今年はまだ半分も終わってないのにコロナ禍の年だね。これからも感染者数に日々一喜一憂するんだろうなぁ。新しい生活形態が日常となって行く…。酒が弱くなってるのに酒量は増えそうだ。

関連記事

あずさ号

あずさ号で新宿から八王子に向かう。特急だから八王子まで30分で行ける。それから2度ほど乗り換えの予定

記事を読む

飛躍的女性の活躍

なんにしても、女性の活躍が目立つ。リオオリンピックでも大活躍だったよね。政界に於いても小池都知事に稲

記事を読む

地方3連戦

本日より大阪、高岡、名古屋と3連戦。ただ今新幹線にて大阪に向かっている。久々の3連戦。体調管理して気

記事を読む

人生の記念

我が自伝「王道ブルース」がいち早く手元に届いた。徳間書店の皆さんの情熱を感じる力作である。本当ありが

記事を読む

平成29年

私は昭和29年生まれである。違った元号で同じ年度を経験している訳だ。年取れば誰もが経験することだから

記事を読む

秋晴れ

久々の上天気だねぇ。まさに過ごしやすい1日となりそうだ。だが、どうやらこの上天気、そう長くは続かない

記事を読む

フレッドアトキンス

古いプロレスファンなら知る人ぞ知るジャイアント馬場さんのアメリカでの師匠。フレッドアトキンス。現役と

記事を読む

ドロップキック

かなり前に同じ題材で書いたような…まぁいい。ドロップキックに愛着を持っている。私が入門当時の体重は7

記事を読む

もう9月なのに

まだまだ猛暑日に近い日々が続いている。散歩なんてできない!と言ってここ何ヵ月も散歩はしてないが(笑)

記事を読む

山梨の鶴田家

鶴田さんのお兄さんがぶどう園を経営している。私が入門当時から鶴田さん共々お兄さんにも随分世話になった

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。お体は大丈夫ですか。実は私もお風呂掃除で失敗してしまい…気を付けて掃除しております。これからは自主的に注意して生活する段階かと。長丁場でも負けない様に、美味しいお食事とお酒で心身共に養生願います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

痛飲

つういんと読む。痛い飲み方?どんな飲み方だ?(笑)要するに翌朝二日酔い

弥生となりにけり

今年も2ヶ月が過ぎた。寒暖差あり、強風で花粉が飛び回ってる最中、皆さん

メッセージ入りポスター

先月14日の自分の古稀記念試合のポスター。それもファンの皆さんのメッセ

当たり前が大事

普通に呼吸ができること、歩けること、食事ができること、喋れること、目が

日本プロレス時代

現在のような多団体時代と違い、日本プロレス1団体時代こそが本当の黄金期

→もっと見る

  • 2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑