*

1年なんて

公開日: : ブログ

過ぎてしまえば早いもの…。青木が逝って1年になる。彼と語り合ったことを今思い起こしてみるにプロレスに対して本当真摯な態度であったということ。私が語る昔話などにも興味津々だった。それとも先輩をたてて興味津々の振りをしていただけか?(笑)自衛官からプロレスラー。あの小さな身体でチャンピオンとなり、生涯1度も休場しなかった。語り合ってわかることは本当プロレスが大好きなんだなぁの熱い想いだ。入門前はいちファンとして全日本の会場によく足を運んだらしい。ファミリー軍団と悪役商会の試合も大いに楽しんだようだ。ノアから全日本に移籍後、あの真面目な青木が控室で私の前でラッシャー木村さんの必殺技十字チョップの型をよく真似していたのを思い出す。試合中、1度だけいきなり私に十字チョップを打ち込んだことがある。驚いたけどダメージはなかった(笑)。「青木!十字チョップじゃお前と木村さんでは年季が違う!身長も違う!」って言って試合後からかったら頭掻き掻き照れ臭そうな笑顔で頷いた顔が忘れられない。以後対戦前リング上で何度か うつむき加減に十字チョップの格好はするが実際打ち込んで来ることはなかった。本当にプロレスが大
好きで真面目に真摯に取り組んでいた青木だったが、時たま私が対戦相手の時に、そういった意外な一面を見せた。もう1年になるのか…。

関連記事

暑さにへこたれる!

九州地方は大雨でかなり影響が出ているようだ。大変な状況らしい。関東地方は連日猛暑日。この暑さ!へこた

記事を読む

縁(えん)

ゴールデンウィーク終わったけど、まぁ暑くなったり寒くなったりで体温調節というか体調管理が大変だよね!

記事を読む

大晦日

埼玉に居を移して約半年、とうとう大晦日を迎える。早いもの。後何時間かで2016も終わるんだもんなぁ。

記事を読む

再び我が馴染み店

湯川さんに怒られるところだった(笑)。居酒屋、西荻窪の「史庵」を忘れていた!月に1度は行っているのに

記事を読む

マスクがない!

それでペーパータオルで即席にマスクを作った〓見かけはひどいもんだが、誰も注視して見ないだろう(笑)。

記事を読む

雪、雪、雪

昨夜から都心も大変だったようだね。朝から甥っ子と雪かき。車の上にもどか雪が!タイヤ交換もしなくてはな

記事を読む

バス移動

今日は近江で試合。早起きして横浜合宿所発のバスに乗り込む。5時間から6時間の移動。腰が心配。近江とな

記事を読む

馬場さんの話

前回のブログの続きだが、力道山の死後、馬場さんが日本プロレス界にいなかったら本当日本のプロレスはどう

記事を読む

五月晴れかい?

チャンピオンカーニバルは各地で満員続きだったようで、誠にありがたい限りだ。石川修司の優勝で幕を閉じた

記事を読む

途中挫折

寒い中でも久々にウォーキングをやろうと思い立ち外に出た。いい天気だしね。あちこちに雪が残っている。少

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。誠に仰る通り、時間は常に流れてしまいますね。速すぎます。パンフレットを読んでいたら後ろの方から声を掛けられましたので、沢山の方々から応援されていると実感しました。他にもお話がありましたら是非とも綴って頂きます様、お願い致します。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑