*

重陽の日

公開日: : ブログ

9月9日は重陽の日らしい。以前にも書いたが、実はこの日に馬場さんは全日本プロレス創立を発表したんだよね。1972年9月9日。重陽の日は、その名の通り何かと縁起の良い日のようだ。中国から来てるのかな?ともかく馬場さんは験を担いだんだね。足かけ半世紀か❗どの会社でも創立して半世紀になりゃいろいろある。全日本もいろいろあった。いろいろあったけど、こうして残っている。日本地図のロゴマークも今だ健在❗️皆の労力の結集だが、ありがたいこと❗️「ねぇ、ねぇ尾身さん」ってインスタグラムが出来たらしいね。これって、馬場元子さんの著作「ねぇ、ねぇ馬場さん」のパクリかい?(笑)まさかねぇ。おそらく偶然だろうが、びっくりした。やはり緊急事態は今月末迄延期となったようだ。まだまだコロナ禍は続く。デルタ株にミュー株!3度目のワクチン接種が当然になって来そうな予感。何処に行くのもワクチン接種パスポートが必要となる日がもう近い。ってか?

関連記事

終戦の日

平成最後の終戦の日だね。終戦から73年。まだ73年…もう73年…、様々な想いが交錯していよう。全国各

記事を読む

飛躍的女性の活躍

なんにしても、女性の活躍が目立つ。リオオリンピックでも大活躍だったよね。政界に於いても小池都知事に稲

記事を読む

弥生の月

3月となった。春である。今年平成27年も早2ヶ月過ぎた。61歳の我もなんとか生き抜き日々旨い酒を呑ん

記事を読む

帰宅途中

東京での2泊、自分なりに有意義であった。湯川さんと会い、猪瀬さんと会い、そして本日片山さんと会った。

記事を読む

日々一献!大丈夫かい?(笑)

それにしても、毎日よく呑む。こう暑いとやはり最初はビールだな。私はトマトジュースをビールに注いでレッ

記事を読む

本日は

お盆を1日過ぎてはいるが、これから妹と甥っ子で墓参りの予定。まだいつも通りこっちは寝そべってるがね(

記事を読む

八十八夜

本日より五月。そして八十八夜。見事な五月晴れ❗️とはいかないけれどまぁま

記事を読む

埼玉の自宅にて

久々の試合。やはり身体のあちこちにダメージあり!腰痛が一番だな。どこそこが痛い!なんてプロレスラーた

記事を読む

時代の変化

10年前20年前…、そりゃ変化してるわな。大きく変わったのがあれば大して変化してないのもある。まずは

記事を読む

蓮田大会、試合前の…

本日、甥っ子運転の車で自宅から会場に向かう。いつも早めに着くのでリング上でストレッチ。丹念にやる。年

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「重陽の日」拝見しました。以前ブログで勉強しましたので、きちんと入力出来ました。どうもありがとうございます。良い日柄のおかげで、とても良いお天気に成りました。これからも応援させて頂きます様、何卒よろしくお願い致します。気候が落ち着けば滋味溢れる食材が増えてきますね。美味しいお食事と菊酒でお体を労って頂きたく存じます。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

痛飲

つういんと読む。痛い飲み方?どんな飲み方だ?(笑)要するに翌朝二日酔い

弥生となりにけり

今年も2ヶ月が過ぎた。寒暖差あり、強風で花粉が飛び回ってる最中、皆さん

メッセージ入りポスター

先月14日の自分の古稀記念試合のポスター。それもファンの皆さんのメッセ

当たり前が大事

普通に呼吸ができること、歩けること、食事ができること、喋れること、目が

日本プロレス時代

現在のような多団体時代と違い、日本プロレス1団体時代こそが本当の黄金期

→もっと見る

  • 2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑