*

さて11月。

公開日: : ブログ

元気です❗️一応は(笑)。今のところコロナ感染数は減り、衆院選挙は終わった。そして今年もあと2ヶ月となる。私はすぐに68歳。来年の目標、結婚❗️なんてね(笑)。来年は全日本プロレス創立50年だ。なんやかんやあったが、日本地図のロゴマークはちゃんと残っている。無事に50周年を迎えられそうだ。ファンの皆さん、マスコミ、スタッフの力添え、そしてレスラーの頑張り❗️私を除いてな(笑)。50年か…、私は48年。早いもんだ。今はコロナ禍の影響でなかなか外国人レスラーの招聘は難しい状況だが、昔は一流どころが数多く来日してたな。プロレスファンから一レスラーになった若手時分、今回は誰がやって来るんだろうって楽しみでしょうがなかったな。力道山はルーテーズ招聘に何年もかかった。ルーテーズは力道山にとって唯一無二の憧れのレスラー。やっと来日にこぎつけた時は感激したと聞く。馬場さんにとってはやはりバディロジャースだったようだ。ルーテーズやサンマルチノに負け、ゴッチに控え室で殴られたなど負のニュースが多く日本では今いちの評価だった。「1度来日させて実際試合を見せたかった。大変なレスラーだったよ」とは馬場さんの評価。「フレアーやニックは所詮ロジャースの亜流。本物はスケールが違う!」と力説していた。結局は来日は叶わなかった。映像は残っているけどね。たしかに映像で観る限りルーテーズ戦やオコーナー戦は名勝負だね。なんと言うか、若手時分間近に接触出来たエリックやサンマルチノ、キニスキー、ブラジル、そしてデストロイヤーにマスカラス、ブッチャーとファンクス、テーズ、ゴッチにガニア、ホッジ、アンドレ、レイス、ブリスコ、ニック、ロビンソン、シン、そしてハンセンにブロディ…。そりゃ感激するわな(笑)。この内の半数と実際試合をやっている。まさに幸運なり‼️(笑)

関連記事

もはや夏!

気温30℃を超えたら猛暑日なんだよね。日々猛暑日!もはや夏!の感覚。皆さん、ちゃんと体調管理をやって

記事を読む

読書して3月終わる

皆さんスマホYouTubeなので私読書します❗️(笑)3月は卒業式などで

記事を読む

昭和30年代

私は当時小学生時分。北九州に居た。和室二間のアパート。共同トイレ、共同炊事場、共同洗面所で部屋に水道

記事を読む

馬場さん命日

本日1月31日は馬場さんの命日。もう20年になる。早いもんだね。享年61歳。私はとうにその年齢を越え

記事を読む

関東の梅雨入りは?

いつになるのかな?本日は少々肌寒く雨降りの1日。腰痛持ちとしては腰が重い!(笑)2日に1回の晩酌は続

記事を読む

修理完了

治った治った❗️以前のように冷風がきだした❗️

記事を読む

本日も晴天なり

これから東京澁谷に向かう。まことに本日も晴天〓1時から東急百貨店にてトークショーを行う。今日夕方6時

記事を読む

晴天続きなのに

元日から晴天続き。だが腰痛のため大好きな散歩が出来ない。今週より仕事始めの人が多いだろうな。私にとっ

記事を読む

年度末の月末

皆さんこの時期忙しいでしょうなぁ。私は閑人ですが(笑)。桜開花宣言〓月末に花見の予定。東京に向かう。

記事を読む

浅草寺

久方振り。本日も晴天で良かった〓

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「さて11月」拝見しました。お元気との事、嬉しいです。全日本プロレス50年の内、何度も試合観戦させて頂いております。誠にありがとうございます。これからも、より一層のご活躍をお祈り申しあげます。まだ感染症が影を落としているのかと。安心して興行出来ます様に。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑