*

ズボラ

公開日: : ブログ

ゴジラやモスラの親類ではない(笑)。「俺のようなズボラな人間が社長になるなんてなぁ。二十代の頃じゃ考えもつかなかった。リング上のファイトの事だけを考えてやってりゃ良かったんだからな。社長になりゃ社員の事、その家族の事を考えなきゃならん。当たり前だがな…。京平、お前社長やるか?(笑)」。京平ちゃんは慌てて手と首を大袈裟に振り、なんと私の方を指差した。「ナニ!渕!こいつは駄目だ!俺以上にズボラだから(笑)」。もう20年以上前、キャピタルトウキューのラウンジ折り紙での会話。はっきり言って馬場さんはズボラではなかった。社長になってから性格直したか?(笑)社長以前の馬場さん知らないから何とも言えない(笑)。本人がよくズボラって言っていたから、もしかしたら昔はそうだったかも知れないが(笑)。ともかく、会社がきつい時でも社員、レスラーの給料ギャラの遅配は1度もなかった。馬場さん本人は何度も「今月も俺はノーギャラだ(笑)」だったことがあったようだけど。「社長なんだから、そんな事は威張って言う事じゃないが、今思い返しても、こりゃきついなって事は何度もあった…」。いつも余裕綽々で葉巻をふかしていた印象が強い馬場さん。(会社がきつくてもお前らの生活は守るから心配するな)の姿を常に見せて我々に安心感を与えていた。90年代初頭、年7回の日本武道館超満員を続けていた頃で経営が上昇傾向になってたから、ついつい苦しかった時代の本音が出たんだね。しかし、結局馬場さんの弱音らしき言葉は生涯その時1度きりだった。私のズボラ癖は年々激しくなる(笑)。

関連記事

震災から9年

あの東日本大震災から9年。福島では今だ避難者が4万人。仮説住宅住まいだ。以前、年に2度は東北巡業があ

記事を読む

本日より6月

ということは新元号令和になって1ヶ月過ぎたんだな。早いもんだ。6月ともなれば梅雨の時期、そして本格的

記事を読む

ジェリールイス

ジェリールイスが老衰のため91歳で亡くなった。いったい誰?てな感じだろうねぇ。今の若い人にとってはな

記事を読む

高倉健死去

非常に驚いている。また日本人として寂しい気持ちだ。高倉健さんとは39年前、麻布のクラークハッチトレー

記事を読む

7月

今月7月は2試合だけだが、何かと忙しい。なぜなら、24年間住み慣れたこの代々木のマンションから引っ越

記事を読む

東京行ったり来たり

本日は東陽町でサムライテレビ解説の仕事。20日は諏訪間共々府中市でトークイベント。この日は府中市にて

記事を読む

独り暮らしの大ベテラン

それにしても、長い長い独り暮らしだ(笑)。ここまで独り暮らしを貫くとある面快適なり。負け惜しみじゃな

記事を読む

4月なのに

この寒さはどうだ!気温の突然の変化は心臓に良くない!だから何処にも出かけない。妹と甥っ子らは仕事。我

記事を読む

外国人の叙勲

本日は文化の日。秋の叙勲受章者が発表された。日本人受章者4103人。外国人受章者は149人。その外国

記事を読む

50年に一度の大雨!

本日より王道トーナメント開幕ながら大雨も心配。我が実家は今や茨城県古河市近く。北九州にはもう知り合い

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「ズボラ」拝見しました。誠に仰る通り、馬場さんのイメージから一番遠く離れた言葉です。驚きました。貴重なお話を綴って頂きまして、どうもありがとうございます。段々と冷え込みが厳しくなって来ましたので、温かくしてお過ごし願います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑