*

待望の書籍

公開日: : ブログ

門馬忠雄さん著書の「雲上の巨人」は是非とも読みたいねぇ❗️あのジャイアント馬場さんの本だ。門馬さんはたしか馬場さんと同年齢。馬場さんがアメリカ遠征から帰国した当時から親交が深かった記者。今ではたぶん最古参のプロレス記者というか評論家だ。馬場さん始めベテランレスラーから「モンちゃん」と親しみを込めて呼ばれていた。私が若手時分、シリーズの最中、大都市大会場だけでなく、結構田舎の会場にも駆けつけていた。記者は門馬さんだけってこともままあった。(あの人また来てる。こんな田舎にも。あの人だけだ!こんな所の試合を記事にするのか?)なんて若かりし頃思っていた(笑)。「こういった小さな街での旅、試合がまたいいんだよ❗️」って言ってたなぁ。今でも東京の会場でよくお会いする。馬場さんと同年齢だからもう80代だがまだまだお元気‼️今や馬場さんとの付き合いの長さをいうと一番古い。次が日本テレビ元プロデューサーの原さんかな?どちらにしても55年以上の付き合い。その門馬さんがやっと馬場さん本を出してくれた❗️(笑)面白いに決まっている❗️早く読みたい❗️

関連記事

百田兄弟

ご存知日本プロレスの始祖力道山先生のご子息だ。弟の光雄さんとはよく試合をやった。小柄な身体ながらスタ

記事を読む

CSchannel

CSchannel映画で見る古き東京の街並み。プロレスの世界に入門したのは40年前。まだ20歳の頃。

記事を読む

我が青春の70年代

70年代初頭から私はプロレスラーになりたい気持ちが強かった。1971年、高校3年の私は遅ればせながら

記事を読む

東京行ったり来たり

本日は東陽町でサムライテレビ解説の仕事。20日は諏訪間共々府中市でトークイベント。この日は府中市にて

記事を読む

我が誕生日

ついに61歳になった。この年になっても友人らからおめでとうメールが来る。照れくさいながら嬉しいもんだ

記事を読む

毎朝…

まず新聞とって来て目を通す。以前代々木生活では新聞とってなかったからね。毎朝新聞読むなんて新鮮(笑)

記事を読む

秋は旨い〓(笑)

秋は旨い季節。旨い食べ物が多いからねぇ〓秋刀魚はもう何度も食べたなぁ。やはり秋刀魚は塩焼き。スダチか

記事を読む

本格的に秋が

来そうな感じ。だが秋刀魚は不漁なんだよな(笑)。松茸はしばらく食べてないか…いや去年土瓶蒸しで食べた

記事を読む

突然の故障😵

我が家の居間のテレビが突然映らなくなった!コンセント抜いて入れ直しても映らない。いくらリモコン押して

記事を読む

4月10日は

チャンピオンカーニバルの後楽園大会が行われる。その日、4月10日、55年前、あのジャイアント馬場さん

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「待望の書籍」拝見しました。近所の本屋さんが無くなり、情報収集出来ておりませんでした。大変貴重な情報を頂き、どうもありがとうございます。クリスマスプレゼント探しと一緒に買い出しに行って来ます。雨と共に寒波到来の予報です。寒さ対策をお願い致します。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑