*

神ならぬ身

公開日: : 最終更新日:2022/03/31 ブログ

世の中そうそう自分の思い通りに行くはずがない!いくら権威があろうがだ。人を動かすとなるとなおさらだ。そりゃたまには思い通りに事が運ぶことがあるだろう。あくまでもたまにであるんだが、本人はそれを覚えていて、自分が言ったことに人はすべて従い、それがまたすべてうまくいくと勘違いしてしまう。そんなことって本当は奇跡に近いことなんだけどね。うまくいかなくて当たり前。半分でもうまいこといかぁ御の字❗️てな謙虚な気持ちが大切。イチローだって打率4割は打てなかったんだから(笑)。特に権威があって人を使う立場の者はそういった柔らかい頭が大事かもな。私はいい年をして役職もなく全くの平。別に不満はない。そんな私でもなかなか事がうまく運ばない。長く生きたって神ならぬ身だ。本日だって今頃は友人の打田さんと愉しき一献をしているはずであった。ところが、なんとこっちへ向かっている打田さんの列車が人身事故を起こしてしまい、1時間以上の遅れとなった。私は待ち合わせの約束をした駅の改札口で待ちぼうけ!駅近い喫茶店でこのブログを打っている。まさに我は人。先行きなんて何が起こるか分からないのが当然。神ならぬ身だ。人身事故が多いのは年末とばかり考えていた。まさしく神ならぬ身。宝くじも当たらない!(笑)さてと、先に約束の居酒屋に行って一杯やるとしよう。

関連記事

手製のマスクで(笑)

ない物はない!(笑)仕方ないよなぁ。キッチンペーパーで作ったもの。菌を受け付けない為、内側に湿布を貼

記事を読む

プロレスに感謝〓

少年時代より憧れてあったプロレスラーになれたことの幸運。これは何にも増して得難い我が出来事だ。出来事

記事を読む

夏日なり過ぎ?(笑)

なかなか梅雨が抜けない時は晴れた日が恋しいって思っていたけど、いざ急激な夏日となると、まぁ暑いこと!

記事を読む

洋画ベストテン2

前回入り切れなかった我が洋画ベストテンをまた。暇潰しに見てください(笑)。「最高の人生の見つけかた」

記事を読む

五輪近し

東京オリンピック、何かと騒動が起きてるけどもうすぐ開幕。前回1964年の東京オリンピックの時は私は小

記事を読む

本日は晴天なり

もう暑くなってきた!エアコン再び調子悪し!音がして臭いがする。掃除が必要。業者に頼むか。仕方ない。今

記事を読む

日々暑い!

午前なので寝そべってブログ。相変わらずの腰痛。不整脈は今のところ暴れだしていない。ワクチン接種後の副

記事を読む

両国大会終えて

たくさんのプロレスファンの皆さん、全日本プロレス両国大会に御来場誠にありがとうございます。まさに嬉し

記事を読む

1ヵ月以上の休養。

横浜大会を終え、私は2月17日後楽園大会までオフとなる。身体のメンテナンスするのに良い機会だ。いろい

記事を読む

バスでの旅

再びバスでの地方巡業。今日と明日は4、5時間の旅。昨夜は大阪。夜は酒を抜いた。大人しくホテルの部屋で

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。お怪我はありませんか。大丈夫ですか。どうか無事にお祝い出来ます様に。楽しい宴に成ります様に。

  2. MichaelMok より:

    Ahmedabad, in western India, is the largest city in the state of Gujarat. The Sabarmati River runs through its center. On the western bank is the Gandhi Ashram at Sabarmati, which displays the spiritual leader’s living quarters and artifacts. Across the river, the Calico Museum of Textiles, once a cloth merchant’s mansion, has a significant collection of antique and modern fabrics.

    Exchange

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑