*

まだ自宅療養?

公開日: : ブログ

試合をやってないんだから療養中と同じ感じか?(笑)腰痛ながら妹と甥っ子の弁当は作っている。酒は2日間抜いている。実は明日よりまた東京に向かう。友人らと会うため❗️腰痛良好の兆し、酒抜いているので肝臓も休めた。友人からのお誘い❗️断る訳にはいくまいて❗️(笑)ありがたく謹んだ想いで上京だ❗️健気に酒「2日間」抜いて療養したんだもんな(笑)。22日は我が試合デビュー戦の48周年❗️友人らと都内で旨い酒が呑めそうだ❗️徳間書店からスタンハンセン本が贈られて来た。ハンセンは日本プロレスマットを愛し、日本プロレス界と日本プロレスファンから愛されたアメリカンレスラー❗️様々な思い出がある。立場上無理を言った。また聞いてくれた。ストレートでいい男である。アンドレ同様映画好きでよく昔のクラシック映画の話をしたもんだ。外国人レスラーで日本マットにおける年間最高試合賞を3度も受賞したのはスタンハンセンだけだ。ちょっとやそっとじゃ破られない記録だろう。1度受賞の外国人レスラーは何人かいるけどね。ロビンソン、マスカラス、ファンクス、レイスとかね。ニックもかな?ともかく大変な記録。せっかく贈られて来たんだから心して読もう。

関連記事

アンドレとの映画談義

アンドレはハンセン同様映画好きで結構詳しかった。私がフランス映画も好きだと言うと目を耀かせてくれた。

記事を読む

長寿レスラー

80代まで生きてりゃレスラーでなくとも一応長寿なのかな?だけど平均寿命はたしか80代半ばだよね。とな

記事を読む

楽、苦、楽、苦(笑)

楽の後に苦あり、苦の後に楽あり!なんてな❗️(笑)この年になってつくづく

記事を読む

プロレスに感謝〓

少年時代より憧れてあったプロレスラーになれたことの幸運。これは何にも増して得難い我が出来事だ。出来事

記事を読む

プリモカルネラ

1967年に死去しているプロレスラーなので今や余程のプロレスファンじゃないとたぶん知らないだろうなぁ

記事を読む

デストロイヤーの話

以前にも書いた通りデストロイヤーは北九州の我が実家に2度も来てくれた。力道山時代からのプロレスファン

記事を読む

ムハマッドアリ死去

ボクシング界のみならずスポーツ界の枠を越えた伝説的なスーパーヒーローだったね。40年前の6月、アリ、

記事を読む

浅草散歩

友人と浅草待ち合わせ。早めに行って散策。観光客多し。特に外国人。仲見世通りは夕方でも歩くの大変。裏道

記事を読む

7月になっても

まだ梅雨明け遠しだね。なでしこジャパン頑張ってるねぇ。今やサッカー人気が一番だな。世界的だもんなぁ。

記事を読む

これからは節酒

断酒ではない(笑)。控えるんじゃなくて控え気味。14日後楽園大会ではなんと世界ジュニアタイトル戦!こ

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。仰る通り、お誘いを無下になんて…どうぞ楽しんでくださいませ。ご友人の皆様からのご厚意で体調上向き間違い無しですね。素敵な時間をお過ごし頂きたく存じます。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑