*

今年も早や後半

公開日: : ブログ

14日の試合終えて一応ひと安心。大雨になったり、また猛暑になったりで体調維持管理をしっかりしなければ!相変わらずのコロナ禍。感染者の拡大が続いてるねぇ。そしてウクライナ情勢も変わらず。安倍元総理の死去。参議院選挙…。2022年後半早々何かとある。まさに100年ごとの狂乱の20年代の再現だ。1920年代は最後の1年迄は好景気で世界的に繁栄の20年代だった。日本も浅草中心にモガモボで平和に繁栄を謳歌していた時代であった。まことに良き時代で戦争なんて遠い世界の話だったろう。ところが1929年10月のウォルストリートの株価暴落で好景気は一変してしまう。世界をリードしていたアメリカ経済が破綻してしまったのだ。世界的な大不況の到来。狂乱情勢は1930年代になっても続いた。たかだか100年前のこと。栄耀栄華は100年続かないというがまさにその通り。今後、どんな出来事が起きるのか?コロナ禍、ウクライナの戦争情勢及びアジア情勢、まだまだ長引きそうである。ある程度の覚悟が必要なのであろうか?もっと夢のある新発見とか出来事に期待したいもんだ。来月16日23時、以前コロナ禍前に収録した我が「幸せ昭和食堂」がBSTBSでアンコール放映される。夢のあるありがたい話だ❗️(笑)

関連記事

師走

朝より急激な寒さ!師走になった途端に風邪引きさんになってしもうた!古稀間近だと柔なもんだ。忘年会やク

記事を読む

川田とのトークショー

久々の川田とのトークショー。川田のトークの上手さに驚感〓おかげで愉しいトークショーであった。サプライ

記事を読む

人生百年時代?

それでも百年生きる人はまだまだ稀だろ?健康に留意している人も80を過ぎると結構ガタが来る。我々の知っ

記事を読む

震災から9年

あの東日本大震災から9年。福島では今だ避難者が4万人。仮説住宅住まいだ。以前、年に2度は東北巡業があ

記事を読む

幸せ昭和食堂

5月17日と31日、それぞれ午後11時半から30分BSTBSで放送される番組のタイトルである。都内に

記事を読む

パーキングエリア

バスでの移動中。パーキングエリアのレストランより明石大橋を望む。浜松まではまだまだ…(笑)。

記事を読む

この世で確実なもの

それは誰でも死を迎えるってことであろう。人だけでなくあらゆる生物は皆最後には死んでしまう。これだけは

記事を読む

さて4月

初夏に近い暖かさが続いているがコロナ感染者数は変異種を含め悪い方向に向かってるねぇ!もうすでに第4波

記事を読む

本日もまた東京へ

2泊する。今夜は湯川さんと食事会。明日は夕方から猪瀬さんの奥さんのお墓参り。翌日はチェックアウト後、

記事を読む

平成時代

あと少しで終わるんだね。昭和時代と違い戦争はなかったけど災害が多かった。震災、そして大雨による水害。

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。試合お疲れ様です。天候も世界情勢も不安ばかりで…希望溢れる告知に感謝申し上げます。早くも7月中旬ですね。良いきっかけを掴む為、美味しいお食事とお酒で養生したく存じます。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

  2. 伊藤正隆 より:

    お疲れ様です。今度はボディスラムの最高齢記録目指して頑張って下さい(笑)
    派手な大技よりボディスラムやブレーンバスターの方がプロレスらしいというか、味があっていいですね。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

痛飲

つういんと読む。痛い飲み方?どんな飲み方だ?(笑)要するに翌朝二日酔い

弥生となりにけり

今年も2ヶ月が過ぎた。寒暖差あり、強風で花粉が飛び回ってる最中、皆さん

メッセージ入りポスター

先月14日の自分の古稀記念試合のポスター。それもファンの皆さんのメッセ

当たり前が大事

普通に呼吸ができること、歩けること、食事ができること、喋れること、目が

日本プロレス時代

現在のような多団体時代と違い、日本プロレス1団体時代こそが本当の黄金期

→もっと見る

  • 2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑