8月最終日
今年の夏は猛暑続きで秋冬の涼しさ寒さが思い出せないほどだ(笑)。今年も早3分の2が終了するんだね。9月になればまた旨いものが続々と…。秋刀魚も豊漁らしく楽しみである。大好きだからねぇ(笑)。我が友人のギタリスト打田十紀夫さんは秋刀魚の食べ方の巧さは天下一品〓自ら化石食いと言うほど見事に骨だけを残す。これからの時期、一緒に居酒屋に行くと先ずはビール。そしてもずく酢と秋刀魚の塩焼き。これが我々オジサンの定番手始め(笑)。それから、まぁいろいろとな…熱燗になったり焼酎お湯割りになったり。銀杏、土瓶蒸し、やはり刺身。60半ばで食いものの事ばかり思い浮かべるのも健康であればこそ〓(笑)今年も残り3分の1。自分にとって好きな季節到来〓猛暑の夏の疲れを吹き飛ばしたい〓
関連記事
-
-
私にとって今年最後の試合が終えることができた。ホッとしている。昨日は我が甥っ子の誕生日。友人の打田さ
記事を読む
-
-
平成最後の終戦の日だね。終戦から73年。まだ73年…もう73年…、様々な想いが交錯していよう。全国各
記事を読む
-
-
SNS全盛の中、我は書物に還るなり(笑)。人生本、健康本などよく読んだ。今も読み返している。60代後
記事を読む
-
-
毎月、月始めに思うこと、1ヶ月なんて早い早い!ってね(笑)。晴天続きだが相変わらず寒い!まぁ冬だから
記事を読む
-
-
寒くなった!もう師走なんだから当たり前だがね。風邪ひきそうだ!ひいちゃ駄目だが(笑)。寒い中晴天が続
記事を読む
-
-
私は独身のため私自身の家族はない。だが家族同様はいる。妹の家族である。妹の2人の息子。私にとっては甥
記事を読む
-
-
まぁ怒ってるんじゃないかと思えるほどの強い空っ風だ!歩くと私の巨体でも吹き飛ばされるくらいである。上
記事を読む
-
-
毎日熱中症で搬送されてる人が多いようだね。この暑さだもんなぁ。ちょっと外出すればもう汗だく。こんな日
記事を読む
-
-
ついに61歳になった。この年になっても友人らからおめでとうメールが来る。照れくさいながら嬉しいもんだ
記事を読む
-
-
我が自伝「王道ブルース」がいち早く手元に届いた。徳間書店の皆さんの情熱を感じる力作である。本当ありが
記事を読む
Comment
渕選手へ
ブログ拝見しました。仰る通り、もう8月が終わってしまいますね。こちらは夏も最後と思わせてくれる程の夕立です。少しずつ秋に近づいてくれる事を願います。季節が巡る度に美味しいものが変わりますので、お酒が益々進んでしまいますね。美味しいお食事と楽しいお酒で養生して頂きたく存じます。秋刀魚が豊漁との事、今週末から早速探してみます。味覚から季節を先取りするなんて、とても贅沢ですね。何卒お疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。