今年最後の満月
本日は晴天で、雲ひとつ覆われない誠に見事な満月を拝めることができる〓月見で一杯〓といきたいところだが、まだちょっと体調いまいちなんで酒抜きで拝むだけにとどめる。早く腰痛と風邪が治りますように〓ってね。昔、若き頃、あるご老体に「君のような若い者にはしょうもないことだろうが、我々の年代になると、後何回満月が見られるか後何回花見ができるか?ってことを真剣に考えてしまうんだよ…」と言われたことを思い出す。ご老体と言ったって、まだ60前だったかも知れない。今の私より年下?。たぶんなぁ…(笑)。外に出て見てごらん。誠に綺麗な満月だぜ〓
関連記事
-
-
電車にて東京から帰宅中。うって変わって本日は上天気。それにしてもスマホ歩きの多いこと!駅構内もそうだ
記事を読む
-
-
その夜からは目白の合宿所泊まりとなり、ここでの新弟子生活となるんだが正式には明日から。母親に電話で入
記事を読む
-
-
昨夜の試合。やられたなぁ!(笑)秋山の必殺技を食ってのピンフォール負け。秋山らしい痛烈なお祝い!(笑
記事を読む
-
-
私には喉仏がない…んなことはないと思うが、あまり目立たない。小さいのかな?それが原因かどうかわからな
記事を読む
-
-
本日2日は良い冬日和だ。寒いがね。これは仕方ないわな(笑)。午前歯の検診。スーパーでの買い出し。そし
記事を読む
-
-
外国人トップレスラー同士の夢のタッグチーム。日本プロレス時代、力道山、ジャイアント馬場の全盛の頃、シ
記事を読む
-
-
やはり洋画になるかなぁ。私が観るのはクラシック。かなり古いクリスマス映画。あのビング・クロスビーなん
記事を読む
-
-
まだ梅雨明け宣言する前にこの連日の暑さ!腰痛だからではあるが外出を控えている。だらけている私を励ます
記事を読む
-
-
毎年のことながらクリスマスの2日間はアッと言う間に過ぎる。令和初のクリスマスもアッと言う間に過ぎ去っ
記事を読む
-
-
本日1月13日は我が62歳の最終日なり。明日14日は63歳の誕生日。当たり前ながら、もう62歳に戻る
記事を読む
Comment
渕選手へ
ブログの前に偶然ながら満月を見ました。仰る通り、とても綺麗なお月様ですね。今年最後とは知らず…後程、改めて拝んで参ります。これからは沢山の今年最後のイベントが始まりますね。色々なイベントを楽しむ為にも健康第一で過ごして頂きたく存じます。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。