*

チャボまで…

公開日: : ブログ

あのチャボゲレロまで逝ってしまった。昨年11月の国技館で久々に再会した。まさに30年以上振りだった。相変わらずジョークばかり言って面白い男だと思った。試合後友人の世話で都内の焼肉屋で一緒に食事をした。酒も飲んだ。昔話に花が咲き愉しい一夜だった。泉田同様チャボも突然の逝去だ。人はいずれは必ず死を迎えなくてはならないものだが、それにしても…、儚く虚しい。昭和58年8月31日蔵前国技館、3年振りにアメリカ遠征から帰国した私はチャボが持つインターナショナルJrヘビー級タイトルに挑戦した。凱旋帰国マッチであった。同じ日にテリーファンクの引退試合があった。3年振りの日本での試合で私は勇んでいた。必ずベルトを奪ってやる!野心に満ち溢れていた。だが、その想いもチャンピオンチャボに木っ端微塵に打ち砕かれた。逆転技でのフォール負け。悔しかったなぁ。それからしばらく私は低迷する(笑)。チャボとはその前後何度かシングルで対戦したが引き分けはあっても、フォール勝ちした記憶はなく負け越しているはずだ。焼肉屋ではそんな話 もしながら大いに懐かしんだ。また近々の再会を約束した。なのになぁ…。合掌。

関連記事

はやぶさ2

小惑星「リュウグウ」に再着地成功。地下物質採取して地球に持って帰る。地表じゃなく地下物質採取だから、

記事を読む

地方3連戦

本日より大阪、高岡、名古屋と3連戦。ただ今新幹線にて大阪に向かっている。久々の3連戦。体調管理して気

記事を読む

二日酔い

昨夜友人二人がわざわざ古河駅迄来てくれて三人で飲み会。このご時世に申し訳ない!むろんマスク着用。広い

記事を読む

東京より帰宅

昨夜は後楽園にて出版本のサイン会。その後は六本木の居酒屋で友人らがまたまた快気祝いと遅ればせながらの

記事を読む

45分3本勝負

昔はこんなタイムの試合形式があったんだよ。3本勝負自体もうないんだがね。だいたいメインの前のセミファ

記事を読む

子孫のために美田を残さず

なんて諺がある。要するに子孫のため財産を残すとろくなことにならないってこと。まぁ私には縁ない話。この

記事を読む

旗揚げ戦

1972年10月21日、町田市体育館で全日本プロレスは旗揚げ戦を行なった。土曜夜8時の生中継。18歳

記事を読む

ああ、蒸し暑い!

夏日というか、そろそろ梅雨近しなんだろうな。ジットリ汗の季節だ。本日は東陽町にてサムライTVの解説の

記事を読む

昔のトップ外国人

むろんレスラーのこと。私が小6から中学生高校生にかけて。プロレスファンでプロレス少年だった頃。いわゆ

記事を読む

大きな鯵が届いた〓ビックリした。Fw:

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。ままならない事とは言え訃報が続いてしまい残念です。心からご冥福をお祈り致します。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ジャンピングネックブリーカードロップ

やはり練習時点で馬場さんのジャンピングネックブリーカードロップはかな

全日本プロレス絶好調❗️

後楽園ホールの観客動員がいいらしい❗️私

テスト

師走になればなぜか酒が一段と旨い❗️

再び再放送

今月6日(火)23時半から30分間、毎週「幸せ昭和食堂」が再放送される

さて8月

もはや酷暑の日々!そんな中葉月8月となった。夏休み真っ最中。いやぁ、そ

→もっと見る

  • 2026年6月
    « 12月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑