*

高倉健死去

公開日: : ブログ

非常に驚いている。また日本人として寂しい気持ちだ。高倉健さんとは39年前、麻布のクラークハッチトレーニングジムでそれこそサンマルチノ、デストロイヤー、百田義浩さんに連れて行かれた時に偶然初めてお会いしたことがある。ランニングマシンで走ってる姿を見かけた時には(えっ!もしかして高倉健?)なんて思いながら何度もミーハー気分で見返したもんだ。ジムのオーナークラークハッチさんが「ジャイアント馬場さんのところの若手レスラー」と高倉さんに紹介してくれた。私はただ黙って直立不動で頭を下げた。そうするとなんとあの高倉健さんも直立不動の姿勢で「頑張ってください」と言ってくれた。その後何度か義浩さんとジムに行く度に健さんとお会いした。身体を鍛えることに熱心な人だった。その内少しづつお話する機会も生まれた。同じ福岡県出身だと言うと喜んでくれて、あろうことかトレーニング後、ジムのレストランでハンバーグランチとオレンジジュースを御馳走となった。感激しながらすべて平らげたことを覚えている。私はオレンジジュースだった
が健さんは珈琲を飲んで、たしかサラダとパンだったなぁ…。私にとっては今だに思い出のランチだ。ジャイアント馬場さんとも2度ほどキャピタル東急ホテルでお会いしたことがあると言っていた。馬場さんも健さんも珈琲が大好きだった。「君もそうだが、九州の人間って早口なんだよなぁ。俳優成り立ての頃はよく注意されたよ」と言って笑顔で旨そうに珈琲を飲んでた姿が39年たっても忘れられない。いつも背筋が伸びてきりっとした姿勢が格好良かった。ご冥福をお祈り致します。

関連記事

6月は…

26日大田大会ではジャンボ鶴田さんメモリアルマッチ8人タッグに出場する。6月は…、そうだね、今年は三

記事を読む

ラジオ収録の予定?

体調不十分ながら朝早くより九段下、そこから東西線で木場まで向かう。ラジオ番組出演…する予定なんだが、

記事を読む

梅雨明け

本格的な夏到来。今年もまた猛暑日が続きそうだ!今だってエアコンつけっぱなしだもんな。たしかにビールは

記事を読む

鉄人ルーテーズ

私がプロレスラーになろうと思ったきっかけの写真。小学校6年の時に母親から「あんたも鍛えれば、こんな身

記事を読む

上野駅終電間近

なんだこの混みようは!それも酔っぱらいばかり!我もそうだが(笑)。グリーン車いっぱいなり。嗚呼、嫌だ

記事を読む

伊勢神宮参拝

朝より伊勢神宮内宮を参拝する。20年振り。天候良好。寒さはあるが気持ち良し〓

記事を読む

師走に多い…

列車での人身事故。不景気で年を越せなくて死に急ぐのか?ともかく人迷惑!死ぬなら迷惑かけずに勝手に死ん

記事を読む

秋の長雨

気温的には晩秋だね。10月神無月も半ば。長雨の影響か、急に気温が下がった!これから東陽町にてサムライ

記事を読む

また鶴田さんの話

鶴田さんは練習にしても合理的な面を取り入れていた。ヒンズースクワットだって何百回なんてやらない。両手

記事を読む

早起き

年を取ると前夜酒を飲もうが抜こうが早く目が覚める。起き上がりはしないが(笑)。ただベッドの上でボーッ

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。あまりにも突然で驚いています。
    今ニュースで放映されているお姿は小さい時にテレビで見ていた雰囲気と変わりありません。ブログを拝見し、常に鍛えておられた事を知りました。
    心からご冥福をお祈り致します。

  2. ルター レンジ より:

    寡黙、高倉健
    マイクパフォーマンス、ラッシャー木村
    一見対極に位置する二人ですが
    不器用な男の後ろ姿
    眼差しの先にあるのは、同じ蜃気楼

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ジャンピングネックブリーカードロップ

やはり練習時点で馬場さんのジャンピングネックブリーカードロップはかな

全日本プロレス絶好調❗️

後楽園ホールの観客動員がいいらしい❗️私

テスト

師走になればなぜか酒が一段と旨い❗️

再び再放送

今月6日(火)23時半から30分間、毎週「幸せ昭和食堂」が再放送される

さて8月

もはや酷暑の日々!そんな中葉月8月となった。夏休み真っ最中。いやぁ、そ

→もっと見る

  • 2026年6月
    « 12月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑