*

サムライTV

公開日: : ブログ

本日王道トーナメント優勝戦をサムライTVで解説する予定であった。いつもの東陽町でのスタジオじゃなく今回は変わって新橋だという。スタジオまでの地図までもらった。約束の時間前に行く。サムライTVの人が入口で待ってくれてるはず。時間がきても誰も来ないので5階に上がる。「サムライTVのプロレスの解説の仕事で来たんですが」「プロレス…?聞いてませんけど」。そのうち、後ろから声をかけられる。振り返るとオッサン。「あんた!ここは土足厳禁だよ!靴脱ぎなさい!」。オッサンといっても私よりたぶん若い。「それは気づきませんで」。舌打ちして通り過ぎるオッサン。胸くそ悪い!(笑)会社に連絡して担当を呼び出してもつかまらず。一応靴を脱いで10分ほど待つ。連絡来ないのでアホらしくなって帰り支度。ビルを出たところで担当から連絡あり。いつもの東陽町だとサムライ側の勘違い。担当平謝り。サムライも謝っていたようだが、もう行く気なし!明らかに向こう側のミス。地図まで出していたんだから。おまけに不整脈再発。途中下車して公園のベンチでブロ グを打つ。痛くはないが溝うちあたりが少々苦しい…。

関連記事

謹賀新年

正月を家族と共に迎えた。家族と言っても妹と甥っ子らだが。元日から皆仕事。私はひとり湘南新宿ラインで帰

記事を読む

レスラーの知名度

今は世界的に知名度の高いプロレスラーとなるとホーガン、ロック…かなぁ。日本では健介、大仁田、長州、武

記事を読む

久々のタッグ

試合後も一緒に食事。ドリーは酒は飲まず。私はひたすらビール、シャンパンと飲む。また近々の再会を。

記事を読む

朝刊

毎朝、新聞に目を通す。代々木在中時になかったことだ。現在、夕刊は取ってなく朝刊のみだが、結構目を通す

記事を読む

多感な時期

要するに十代の頃、それも中学生の頃かな。マセタガキだったか(笑)。もっとも高校は男子校でレスリングと

記事を読む

忘年会ラッシュ

毎年のことながら忘年会ラッシュの飲み会続き。今年は埼玉に引っ込んだから何かと大変。だけど本人は楽しみ

記事を読む

雪が降った!

寒くなってきたもんなぁ!1月だし冬だし、雪も降るわな。積雪の前日、古河駅そばのお寺で両親の墓参り。翌

記事を読む

カボスハイ

ラジオ番組収録無事終了。良かった〓(笑)祭日ながら整骨院に行く。夜何処も出掛けず身体を休める。台風接

記事を読む

地方3連戦

本日より大阪、高岡、名古屋と3連戦。ただ今新幹線にて大阪に向かっている。久々の3連戦。体調管理して気

記事を読む

バス移動

今日は近江で試合。早起きして横浜合宿所発のバスに乗り込む。5時間から6時間の移動。腰が心配。近江とな

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手、お体の具合はいかがですか。回復しましたか。
    事務の仕事に就いている身として、教訓とすべきお話を伺いました。どうもありがとうございます。
    まずは大事を取って、体調を整えてくださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

地方巡業終了

新潟から新幹線で大宮に向かう。久方振りの地方巡業。まあ楽しんだが流石に

さぁ新潟

昨日は高松から名古屋で6時間。本日はその名古屋から新潟。たぶん7時間コ

師走の旅

もちろん仕事(笑)。只今新幹線にて新大阪駅に向かっている。大阪、広島、

師走

もう今年も後1ヶ月だぜ!本当1年が早い!年をとればとるほど早くなる。都

足を踏まれた

本屋でね。お客さんの相手をしていたちょっと太めの女子店員に。むろん悪気

→もっと見る

PAGE TOP ↑