*

サムライTV

公開日: : ブログ

本日王道トーナメント優勝戦をサムライTVで解説する予定であった。いつもの東陽町でのスタジオじゃなく今回は変わって新橋だという。スタジオまでの地図までもらった。約束の時間前に行く。サムライTVの人が入口で待ってくれてるはず。時間がきても誰も来ないので5階に上がる。「サムライTVのプロレスの解説の仕事で来たんですが」「プロレス…?聞いてませんけど」。そのうち、後ろから声をかけられる。振り返るとオッサン。「あんた!ここは土足厳禁だよ!靴脱ぎなさい!」。オッサンといっても私よりたぶん若い。「それは気づきませんで」。舌打ちして通り過ぎるオッサン。胸くそ悪い!(笑)会社に連絡して担当を呼び出してもつかまらず。一応靴を脱いで10分ほど待つ。連絡来ないのでアホらしくなって帰り支度。ビルを出たところで担当から連絡あり。いつもの東陽町だとサムライ側の勘違い。担当平謝り。サムライも謝っていたようだが、もう行く気なし!明らかに向こう側のミス。地図まで出していたんだから。おまけに不整脈再発。途中下車して公園のベンチでブロ グを打つ。痛くはないが溝うちあたりが少々苦しい…。

関連記事

船上パーティ

神戸の夜。試合後ファンの皆さんと共に船上にて愉しき食事会。むろん酒も呑む。あたたかい全日ファンとの交

記事を読む

10月になっても

まだまだ夏日がやって来ている。おかしな天候が続く。まさしく体調管理が大事なり。体調管理なんて、つい何

記事を読む

更新してくれ!

ブログの更新が14日で止まってる。友人からの通知によりわかったこと。14日以降、自分なりに更新してき

記事を読む

出掛ける段になって!

あれがない!これがない!と大騒ぎしてしまう(笑)。たとえば事前にちゃんと用意してバッグの中に入れてあ

記事を読む

蔵前国技館

両国ではなく蔵前の時代。この国技館で歴代のプロレスヒーローが凱旋試合で名声を高めた。力道山はシャープ

記事を読む

謹賀新年

正月を家族と共に迎えた。家族と言っても妹と甥っ子らだが。元日から皆仕事。私はひとり湘南新宿ラインで帰

記事を読む

曖昧な記憶

記憶力はいい方だと考えているんだが、やはり当てにはならない(笑)。例えば映画場面。昔見てたしかに記憶

記事を読む

令和の御代になっても

御代、みよと読む。ガラケーの携帯で検索しても出てこない!(笑)本日から令和の時代なんだね。この時代も

記事を読む

1982年

ノースカロライナ州シャーロッテ。28歳の秋。髭を生やしている。ガールフレンドもいたなぁ…(笑)。

記事を読む

千葉大会

行き帰り総武線に乗る。本日でシリーズ一応の最終戦。相手は植木という新人レスラー。胸毛攻撃に戸惑う(笑

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手、お体の具合はいかがですか。回復しましたか。
    事務の仕事に就いている身として、教訓とすべきお話を伺いました。どうもありがとうございます。
    まずは大事を取って、体調を整えてくださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑