*

東京へ

公開日: : ブログ

湯川さんらとの愉しい忘年会のため東京へ向かう。腰痛と左足首の状態は相変わらずだが21日に試合納めを無事終えたことだし、これ迄多少なりと酒も控え目にしていたことだし忘年会で楽しむのもまぁいいだろう〓(笑)我が友人の保正さん、猪瀬さん、大隅さん、打田さんとも忘年会の約束があったんだが、お互いの都合がつかず今回はお流れ。私が怪我したことが大きかったな。新年会は大いに弾けたい想いだ(笑)。湯川さんはここ10年以上毎年我が誕生会を主催してくださり、その御苦労に感謝しかない。考えてみれば来年の我が誕生会で20年連続やって貰っている計算となる。2001年、私が47歳の時からだからね。2020年、私は66歳。最初に、この誕生会を企画してくれたのは龍渕さんという方。マイティ井上さんの紹介で知り合ったんだが、本当に面倒見が良く何かとお世話になった。残念なことに2010年に逝去された。湯川さんはこの時期知り合って間もないのに最初から、この誕生会に参加してくれた。そして、龍渕さんが亡くなった翌年から途切れることなく
私の誕生会を主催して続けてくださっている。本当にありがたい〓普通60半ば過ぎのオッサンの誕生会なんて誰もやってくれないよ!(笑)私も還暦迎える時に流石に照れ臭くなって「今回がもう最後にしましょう」って言ったことがある。「何言ってんの!どちらかが死ぬまで、この誕生会続けましょう〓」と湯川さんにハッパかけられ叱られた(笑)。毎年、40人から50人の人達が来てくれてお祝いしてくれる。今や私は照れ臭ささはなくなり、開き直って皆さんに堂々と甘えている次第(笑)。つくづく幸せ者だと思う。足が痛い腰が痛いと愚痴を言い、ああだこうだと我が儘も言いたい放題。こんなオジンを見捨てずに付き合ってくれている友人らに本当に感謝だ〓

関連記事

ステイホーム

時期的に出掛けるのに最高のシーズンなのになぁ。ステイホーム週間である。コロナ渦のため仕方ないのだが、

記事を読む

東京より帰宅

グリーン車両に乗るも深夜近くだと結構満席になる。平日だぜ!私を含め酒呑みの帰宅者が多い。嫌だなぁ、酒

記事を読む

後楽園で試合。

まだまだ残暑は厳しいかな?試合のため東京に向かうが本日は宿泊はなし。すぐに帰宅の予定。来週9日からま

記事を読む

やっぱり電話魔

酔うとあちこちに電話してしまう悪い癖、なおらないなぁ(笑)。ここんとこ酒が弱くなり半分記憶喪失的症状

記事を読む

埼玉住まい

車がないと生活できない環境に住んでいる(笑)。コンビニもスーパーも車なしだと買い出しに行けない。身近

記事を読む

アッという間に

クリスマスも終わる。そうなりゃ年の瀬、大晦日だ。1年の中で師走が一番早く過ぎる。まことに慌ただしい月

記事を読む

明日は試合

相変わらず暑くなったり涼しくなったりで体調管理が大変だ。温度差が激しい。休む時は休むと。そうは言って

記事を読む

春一番

春一番と言えばキャンディーズ(笑)。もう45年程前の歌か?我が青春期の…ともかく今年も春一番が吹いた

記事を読む

古河駅そばの居酒屋で。

此処んとこ古河駅そばの居酒屋でたま〜に呑んでる。早くも馴染み店を見付けた?さあどうだか?(笑)それは

記事を読む

1973年3月

45年前の今頃、まだ19歳だった私はプロレス雑誌に載ってあった全日本プロレス事務所へと茅ヶ崎のアパー

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「東京へ」拝見しました。本日は忘年会との事。美味しいお食事とお酒に追加して楽しいおしゃべりで心身共に養生して頂きます様、お願い致します。とても素晴らしいご友人に恵まれておいでですね。ご縁に感謝して甘えさせて頂きましょう。どうぞ宴を楽しんでくださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑