*

東京へ

公開日: : ブログ

湯川さんらとの愉しい忘年会のため東京へ向かう。腰痛と左足首の状態は相変わらずだが21日に試合納めを無事終えたことだし、これ迄多少なりと酒も控え目にしていたことだし忘年会で楽しむのもまぁいいだろう〓(笑)我が友人の保正さん、猪瀬さん、大隅さん、打田さんとも忘年会の約束があったんだが、お互いの都合がつかず今回はお流れ。私が怪我したことが大きかったな。新年会は大いに弾けたい想いだ(笑)。湯川さんはここ10年以上毎年我が誕生会を主催してくださり、その御苦労に感謝しかない。考えてみれば来年の我が誕生会で20年連続やって貰っている計算となる。2001年、私が47歳の時からだからね。2020年、私は66歳。最初に、この誕生会を企画してくれたのは龍渕さんという方。マイティ井上さんの紹介で知り合ったんだが、本当に面倒見が良く何かとお世話になった。残念なことに2010年に逝去された。湯川さんはこの時期知り合って間もないのに最初から、この誕生会に参加してくれた。そして、龍渕さんが亡くなった翌年から途切れることなく
私の誕生会を主催して続けてくださっている。本当にありがたい〓普通60半ば過ぎのオッサンの誕生会なんて誰もやってくれないよ!(笑)私も還暦迎える時に流石に照れ臭くなって「今回がもう最後にしましょう」って言ったことがある。「何言ってんの!どちらかが死ぬまで、この誕生会続けましょう〓」と湯川さんにハッパかけられ叱られた(笑)。毎年、40人から50人の人達が来てくれてお祝いしてくれる。今や私は照れ臭ささはなくなり、開き直って皆さんに堂々と甘えている次第(笑)。つくづく幸せ者だと思う。足が痛い腰が痛いと愚痴を言い、ああだこうだと我が儘も言いたい放題。こんなオジンを見捨てずに付き合ってくれている友人らに本当に感謝だ〓

関連記事

これから東京へ

後楽園で試合。やはりホテルで1泊。試合後の埼玉帰宅がキツい状況となった。そういつもいつも宿泊となれば

記事を読む

買い出し

だいたい2日に1回、スーパーに妹の車で買い出しに行く。甥っ子2人20代の働き盛り。食欲は凄い!弁当作

記事を読む

いよいよ4月

今年も4分の1が終わる。桜満開の季節、本格的春の到来。3月は主に送別の月、4月は新たな出会いの月とも

記事を読む

サンマルチノ死去

82歳だったんだね。馬場さんとは同期の親友と言ってもよかろう。馬場さんにとってはデストロイヤー、エリ

記事を読む

まさに夏日

とにかく日々暑いねぇ!本日は後楽園で昼間の試合。電車での行き帰り。汗だく!余分に着替えが必要。水分補

記事を読む

目の定期検診

白内障の手術をして1年近い。時のたつのは早いもんだが、検診は定期的にやっている。目は大切だからね。ま

記事を読む

人生初めての経験ばかり

さて9月だねぇ。もう猛暑日はこりごり!秋らしくなってもらいたい。「50代になるなんて初めてだからなぁ

記事を読む

馬場さんの話

前回のブログの続きだが、力道山の死後、馬場さんが日本プロレス界にいなかったら本当日本のプロレスはどう

記事を読む

今年のこの寒さ!

本当に寒いねぇ!朝、出勤するのに、この寒さだとなかなか布団から起き上がれないよね(笑)。毎晩誕生会で

記事を読む

平成時代

あと少しで終わるんだね。昭和時代と違い戦争はなかったけど災害が多かった。震災、そして大雨による水害。

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「東京へ」拝見しました。本日は忘年会との事。美味しいお食事とお酒に追加して楽しいおしゃべりで心身共に養生して頂きます様、お願い致します。とても素晴らしいご友人に恵まれておいでですね。ご縁に感謝して甘えさせて頂きましょう。どうぞ宴を楽しんでくださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑