*

アフターコロナ

公開日: : ブログ

長引く予感…。世界感も変わりそうだ。スポーツ観戦において以前のように超満員伝説なんて夢のまた夢!間隔開けて座る状況での観戦。名勝負に歓声あげて熱狂する!…そんな観客に戻るのはいつのことやら…またその歓声に力を与えられる選手としてリングにいつ立てる?狭い居酒屋で大声を出しながら酒を酌み交わし、酔客として友と愉しく対面するのはいつ?カラオケに行けるのは?当たり前だった日常が果たして戻って来るだろうか?しばらくは在宅が日常。外出時は人も我もマスク姿が日常。たしかに今は辛抱の時!医療関係者の皆さんの大変さを考えるに甘い過去の日常ばかりを言ってられない!が!世界は変わるな。様々な価値観も変わる…。未来の歴史家が、あの令和のあの時代、コロナウイルス蔓延で大変な時代だったが、それでも当時の人々は見事に立ち直った〓治療薬を作り経済も復興させた。我々が今こうしていられるのも令和時代のあの人達のお陰だ〓ってね〓そう言ってくれるか?その為に長引いてもやはり今は辛抱かな。冬は必ず春になる…。

関連記事

書き間違え(笑)

情報過多のところを情緒過多で何度も書き間違えている(笑)。情緒過多はないだろ!(笑)皆さんブログ読み

記事を読む

検査だけなのに

昨日今日と検査。今朝は早起き。これから。それにしても、なんだなぁ、結構金がかかるもんだ。検査だけでも

記事を読む

六本木で焼き鳥

アリス矢沢透さん経営の焼き鳥店「アガサ」でのスリーショット。矢沢さんと友人の猪瀬さんと。焼き鳥旨かっ

記事を読む

修理完了

治った治った❗️以前のように冷風がきだした❗️

記事を読む

朝日新聞

記憶に残る外国人レスラーランキング特集を先日やっていた。回答者数はウェブサイトで1378人。1位はブ

記事を読む

花見

この時期、やっぱり花見だなぁ〓(笑)夜は四ッ谷小鉄にて愉しい飲み会。今年も花見が出来た〓ありがたいね

記事を読む

今日の1日

午前軽めの食事。その後、目の眼底検査。昼過ぎ、代々木にて週プロの取材。そして、いつも通りスーパーでの

記事を読む

Tシャツ似顔絵

実物の方がいい?(笑)いえいえ結構私は気に入っている〓この年齢になってTシャツを作って貰えるなんて誠

記事を読む

地方巡業終了

新潟から新幹線で大宮に向かう。久方振りの地方巡業。まあ楽しんだが流石に疲れた(笑)。何はともあれ怪我

記事を読む

2月になった

本日2日は良い冬日和だ。寒いがね。これは仕方ないわな(笑)。午前歯の検診。スーパーでの買い出し。そし

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。勝利を信じて声援を送りたくても叶わない…そんな状況が続いております。仰る通り、今は辛抱の時かと。解決策が見つかるまでは少しでも快適に成る様に工夫して過ごしたく存じます。気候が不安定なのも心配です。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

  2. ルター レンジ より:

    「社会は豊かに、個人は質素に」
    土光敏夫、元経団連会長
    お金は社会のインフラ整備、防災対策に使い、個々人の生活にはさほどお金を必要としない
    そんな社会が理想なのでは?
    オリンピックなどスポーツの大規模イベント化が行き過ぎではと危惧していました

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

再び再放送

今月6日(火)23時半から30分間、毎週「幸せ昭和食堂」が再放送される

さて8月

もはや酷暑の日々!そんな中葉月8月となった。夏休み真っ最中。いやぁ、そ

寝不足続く

東京での愉しき我がお疲れ様会プラス飲み会❗️

寝不足に乾杯❗️

なんにしてもスポーツマンシップは素晴らしい❗࿠

パリオリンピック

日々暑いこと!そんな中、オリンピックで少々寝不足なり。4年に1度だから

→もっと見る

  • 2024年10月
    « 8月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
PAGE TOP ↑