*

ステイホーム

公開日: : ブログ

時期的に出掛けるのに最高のシーズンなのになぁ。ステイホーム週間である。コロナ渦のため仕方ないのだが、まことに世の中想定外ばかり!目に見えないウイルスほど怖いものはない!世の中の仕組みがあっさり変わった。外出制限なんて!ねぇ!これ迄何度かあったのかなぁ…。オリンピック延期、スポーツ観戦での無観客試合、様々なイベントの中止、老舗店の廃業…。これ迄の当たり前がなくなった。当たり前がいかに幸せだったか!今改めて思い知る。試合はしばらくやっていない。時たま散歩をするが慢性の腰痛、肩痛のため短時間になる。せっかく良い気候なのになぁ。リング上でのストレッチをやってないので身体が固くなっているのが自分でもよくわかる。前屈の途中で太ももの裏筋が悲鳴をあげる(笑)。腰痛持ちなので無理出来ない。外出自粛、馴染みの居酒屋には行けない。部屋飲みばかりでも酒代は嵩む(笑)。試合、仕事してないんだから金があるわけがない!給付金いつ来る?(笑)友人らと飲むため東京につい先日までいそいそ出掛けていたんだが、なんとも懐かしく感じ る。本当つい先日なんだよなぁ(笑)。ともかくコロナは怖いウイルス!健康が第一!今は辛抱だ!

関連記事

さあ5月〓

いきなり初夏の陽気だねぇ。初夏というより真夏日って感じ?洗濯物はよく乾くだろう。早速エアコンフル稼働

記事を読む

また鶴田さんの話

鶴田さんは練習にしても合理的な面を取り入れていた。ヒンズースクワットだって何百回なんてやらない。両手

記事を読む

賃貸マンション

分譲ではない。23年の賃貸暮らし。勿体ないとよく言われる。入居当初はこんなに長く住むとは本当思わなか

記事を読む

管理人よりお知らせ

「新春ジャイアントシリーズ2024」にて、渕正信デビュー50周年&70歳バースデー記念大会が開催され

記事を読む

再びサイン会

11日後楽園に於いて再び我が出版本のサイン会をやらせてもらう。ありがたいこと❗

記事を読む

梅雨の週末

腰痛の身体を労って過ごしている。次回の我が試合は30日後楽園大会。今年も半分終わろうとしている。青木

記事を読む

7月も

もう終わるねぇ。梅雨明け宣言後から悪天候続きなんてなぁ…。気象庁もユーモアがある?(笑)。昨日は高円

記事を読む

1974年4月再び

いくら焦ったところで車は渋滞でノロノロ運転。「お客さん、恵比寿までは何時頃に着けばいいの?」私は腕時

記事を読む

新元号発表

「令和」になったね。ここに至るまで様々に予想してたようだが、さすがに皆さん「令和」は予想しなかったで

記事を読む

馬場さんの命日

1999年1月31日だから、もう19年も前か。馬場さんが亡くなっていろんなことがあった…。私はプロレ

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「ステイホーム」拝見しました。誠に仰る通り、仕事や買い物など様々な仕組みが変わりました。このままウイルスの戦略通りに進んでしまうのは悔しいので、こちらは団結力で見返してやりましょう。風が心地好い季節ですね。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑