*

チャボまで…

公開日: : ブログ

あのチャボゲレロまで逝ってしまった。昨年11月の国技館で久々に再会した。まさに30年以上振りだった。相変わらずジョークばかり言って面白い男だと思った。試合後友人の世話で都内の焼肉屋で一緒に食事をした。酒も飲んだ。昔話に花が咲き愉しい一夜だった。泉田同様チャボも突然の逝去だ。人はいずれは必ず死を迎えなくてはならないものだが、それにしても…、儚く虚しい。昭和58年8月31日蔵前国技館、3年振りにアメリカ遠征から帰国した私はチャボが持つインターナショナルJrヘビー級タイトルに挑戦した。凱旋帰国マッチであった。同じ日にテリーファンクの引退試合があった。3年振りの日本での試合で私は勇んでいた。必ずベルトを奪ってやる!野心に満ち溢れていた。だが、その想いもチャンピオンチャボに木っ端微塵に打ち砕かれた。逆転技でのフォール負け。悔しかったなぁ。それからしばらく私は低迷する(笑)。チャボとはその前後何度かシングルで対戦したが引き分けはあっても、フォール勝ちした記憶はなく負け越しているはずだ。焼肉屋ではそんな話 もしながら大いに懐かしんだ。また近々の再会を約束した。なのになぁ…。合掌。

関連記事

ギックリでガックリ!

要するにぎっくり腰でガックリきているってこと(笑)。ここ2、3日の東京での楽しい日々の反動か?即やっ

記事を読む

気温の変化

今日は暖かいけど明日からまた寒いようだね。暖かくなったり寒くなったりで体調管理がそれこそ大変。血液の

記事を読む

昭和29年

昭和29年の1月に私は生まれた。その年、あのゴジラも生まれた。私とゴジラは同級生なのだ〓(笑)その他

記事を読む

4月になっても

温度差が激しい。暖かくなったり寒くなったり。晴れの日も続かない。本当体調管理が大変だ。今全日本はチャ

記事を読む

43年振りの美幌峠

上天気の中、和田京平レフェリーと。43年前、まだ新弟子時代、同じ場所で撮った。美幌峠の立看板が43年

記事を読む

さて10月

秋深しの感だねぇ。本日は雲空だが、本来なら中秋の名月の日になるようだ。お月さん見れるかなぁ。月見で一

記事を読む

伊勢神宮参拝

朝より伊勢神宮内宮を参拝する。20年振り。天候良好。寒さはあるが気持ち良し〓

記事を読む

早く快気祝いを

と言ってくれる友人ら。ありがたいことだ❗️自分の周りは動いている。全日本

記事を読む

Tシャツ姿

友人が作ってくれた新たなリングインTシャツ。近々販売の予定。3千5百円。ファンの皆さん、どうかヨロシ

記事を読む

列車満席

GWだから仕方ないわな(笑)。湘南新宿ライン、グリーン車両もいっぱいなり。家族連れ多し。初夏の装いで

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。ままならない事とは言え訃報が続いてしまい残念です。心からご冥福をお祈り致します。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

半年振りの試合

さてと、毎度のことながら試合後の疲れがたっぷり残っている。試合自体もヘ

連日猛暑日

まだ梅雨明け宣言する前にこの連日の暑さ!腰痛だからではあるが外出を控え

文月

今年も半年が過ぎた。能登半島地震からも半年なんだね。元日の突然の大地震

来週も上京予定

昨日は番組収録あり。都内の我が青春の想い出巡り。それ相応の懐かしさを感

番組収録

BS番組の収録のため都内に向かっている。渋谷、目白、砧、横浜道場と巡る

→もっと見る

  • 2024年7月
    « 6月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑