*

チャボまで…

公開日: : ブログ

あのチャボゲレロまで逝ってしまった。昨年11月の国技館で久々に再会した。まさに30年以上振りだった。相変わらずジョークばかり言って面白い男だと思った。試合後友人の世話で都内の焼肉屋で一緒に食事をした。酒も飲んだ。昔話に花が咲き愉しい一夜だった。泉田同様チャボも突然の逝去だ。人はいずれは必ず死を迎えなくてはならないものだが、それにしても…、儚く虚しい。昭和58年8月31日蔵前国技館、3年振りにアメリカ遠征から帰国した私はチャボが持つインターナショナルJrヘビー級タイトルに挑戦した。凱旋帰国マッチであった。同じ日にテリーファンクの引退試合があった。3年振りの日本での試合で私は勇んでいた。必ずベルトを奪ってやる!野心に満ち溢れていた。だが、その想いもチャンピオンチャボに木っ端微塵に打ち砕かれた。逆転技でのフォール負け。悔しかったなぁ。それからしばらく私は低迷する(笑)。チャボとはその前後何度かシングルで対戦したが引き分けはあっても、フォール勝ちした記憶はなく負け越しているはずだ。焼肉屋ではそんな話 もしながら大いに懐かしんだ。また近々の再会を約束した。なのになぁ…。合掌。

関連記事

酒に弱くなった!

酒量はそんなに減ってはないんだがね(笑)。酒を呑む時は愉しく呑む。それは毎度のこと。昨夜も愉しい酒席

記事を読む

冷やし中華

こう毎日暑いとねぇ。冷やし中華そばにハマっている。それもコンビニでの買い出しの冷やし中華そば。ごまだ

記事を読む

ラジオ収録の予定?

体調不十分ながら朝早くより九段下、そこから東西線で木場まで向かう。ラジオ番組出演…する予定なんだが、

記事を読む

永源さん

永源さんは70歳だったんだよね。私と同じ1月生まれで8歳上。最後に会ったのは、もう4、5年前になるか

記事を読む

ベッドカバー替え

午前、日が良いのでベッドカバー替え。母が生存中はこれは母の役割だった。何ヵ月か1回のね。だが今は自分

記事を読む

7月になっても

まだ梅雨明け遠しだね。なでしこジャパン頑張ってるねぇ。今やサッカー人気が一番だな。世界的だもんなぁ。

記事を読む

久々のタッグ

試合後も一緒に食事。ドリーは酒は飲まず。私はひたすらビール、シャンパンと飲む。また近々の再会を。

記事を読む

東陽町まで

そこでサムライテレビで全日本博多大会の解説録画録りを行う。古河駅からだと2度乗り換えで結構遠い。また

記事を読む

地道な自炊

挽き肉茄子カレー

記事を読む

ウオーキング

青空に映える神宮絵画館。まさに秋晴れ。こんな日は散歩に限る〓昨夜の酒も抜き出さなきゃ〓(笑)

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。ままならない事とは言え訃報が続いてしまい残念です。心からご冥福をお祈り致します。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

御盆であり、

72回目の終戦の日でもある。72年…、戦時経験者が少なくなっていく。北

猛暑日

とにかく今日は凄い暑さだねぇ!屋外と室内じゃかなりの温度差だ。心臓にあ

8月

8月となったが蒸し暑い日が続いている。昨日はここ埼玉でも少し晴れ間が見

7月も

もう終わるねぇ。梅雨明け宣言後から悪天候続きなんてなぁ…。気象庁もユー

夏休み

世は夏休みだねぇ。私なんか吉田拓郎の「夏休み」って唄を思い出す年代だ。

→もっと見る

  • 2017年8月
    « 7月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
PAGE TOP ↑