*

チャボまで…

公開日: : ブログ

あのチャボゲレロまで逝ってしまった。昨年11月の国技館で久々に再会した。まさに30年以上振りだった。相変わらずジョークばかり言って面白い男だと思った。試合後友人の世話で都内の焼肉屋で一緒に食事をした。酒も飲んだ。昔話に花が咲き愉しい一夜だった。泉田同様チャボも突然の逝去だ。人はいずれは必ず死を迎えなくてはならないものだが、それにしても…、儚く虚しい。昭和58年8月31日蔵前国技館、3年振りにアメリカ遠征から帰国した私はチャボが持つインターナショナルJrヘビー級タイトルに挑戦した。凱旋帰国マッチであった。同じ日にテリーファンクの引退試合があった。3年振りの日本での試合で私は勇んでいた。必ずベルトを奪ってやる!野心に満ち溢れていた。だが、その想いもチャンピオンチャボに木っ端微塵に打ち砕かれた。逆転技でのフォール負け。悔しかったなぁ。それからしばらく私は低迷する(笑)。チャボとはその前後何度かシングルで対戦したが引き分けはあっても、フォール勝ちした記憶はなく負け越しているはずだ。焼肉屋ではそんな話 もしながら大いに懐かしんだ。また近々の再会を約束した。なのになぁ…。合掌。

関連記事

3連泊

都内に3連泊した。6日は秋山の知人が開いてくれたホームパーティに参加。プロレスファンのオジサン達(私

記事を読む

さて7月

今年も半分が過ぎた。いよいよ後半戦か。オリンピック、パラリンピックもあり、何かと忙しい半年になりそう

記事を読む

とっておきの話?

電車にて東京から帰宅中。うって変わって本日は上天気。それにしてもスマホ歩きの多いこと!駅構内もそうだ

記事を読む

月末の週始め

私は月曜を週始めと考えている。王道トーナメントは秋山が優勝したね。またしても我が予想はハズレた(笑)

記事を読む

オジサン4人

昨夜はオジサン4人で忘年会となった。片山さん、石原さん、大隅さんと私。片山さん馴染みの中野の鮨屋での

記事を読む

冬の陽射し

昨日今日と冬の陽射しが気持ち良い。風は冷たいがね。昨夜はBSTBSの片山さんとオジサン2人で細やかな

記事を読む

日々徒然…

またまた寒暖差だねぇ!2、3日したらまた10度以上下がるらしい。本当体調管理が大変だ!不整脈がキツい

記事を読む

師走もやはり

東京への行き帰りが多い。定期券買った方がいいか?(笑)電車代もバカになんない(笑)。まぁ仕方ないけど

記事を読む

やっと晩秋

時期は11月中旬。晩秋らしい気温。四季のある日本、こうでなくては❗️まさ

記事を読む

1982年プエルトリコ

ブッチャーと。プエルトリコマット界では常にトップヒール(悪役)であった。試合後はよくバーに出掛け、お

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。ままならない事とは言え訃報が続いてしまい残念です。心からご冥福をお祈り致します。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

弥生となりにけり

今年も2ヶ月が過ぎた。寒暖差あり、強風で花粉が飛び回ってる最中、皆さん

メッセージ入りポスター

先月14日の自分の古稀記念試合のポスター。それもファンの皆さんのメッセ

当たり前が大事

普通に呼吸ができること、歩けること、食事ができること、喋れること、目が

日本プロレス時代

現在のような多団体時代と違い、日本プロレス1団体時代こそが本当の黄金期

寝たきり老人?(笑)

此処んとこ頻繁にブログ更新しているので管理人があわてている(笑)。なん

→もっと見る

  • 2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑