*

3本勝負

公開日: : ブログ

今はどこでもメーンのカードは1本勝負だねぇ。3本勝負が消えてどのくらいたつだろう。一応昨年夏、我が全日本で一時的に復活したがね。諏訪魔対潮崎戦でね。だが現在再び主流は1本勝負。私がアメリカから帰国したのが1983年。もう31年前のこと。その時すでにもう3本勝負はなくなっていたな。私が帰国するちょっと前、1983年の6月にリックフレアー対ジャンボ鶴田のNWA戦が60分3本勝負で行われたようだが、それが最後だったんじゃないか?ともかく以前はアメリカマットも日本マットも長く3本勝負が主流の時代が続いたよな。ルーテーズ、バーンガニア、力道山や馬場さんの時代は主にそうだったよなぁ。時間無制限1本勝負としてメーンカードに持ってきたのはデトロイトのザシークが最初って話を聞いたことがあるが果たしてどうだろう。いや、もしかすると前回このブログで書いたサンマルチノか?

関連記事

最終戦長岡

新幹線での行き帰り。試合後すぐに帰京。腰痛より肩凝りが心配。異常に凝っている。最終戦終了で良かった良

記事を読む

墓参り

我が父の17回忌。明日が命日だが1日早く妹、甥っ子らと4人で墓参り。写真撮ったんだが、このスマホでは

記事を読む

二日酔い

昨夜友人二人がわざわざ古河駅迄来てくれて三人で飲み会。このご時世に申し訳ない!むろんマスク着用。広い

記事を読む

雨降りの中

東京に向かっている。まだまだ肌寒い!試合は10日の春日部と19日の後楽園のみ。年々試合数は減っていく

記事を読む

古河駅そばの居酒屋で。

此処んとこ古河駅そばの居酒屋でたま〜に呑んでる。早くも馴染み店を見付けた?さあどうだか?(笑)それは

記事を読む

8月も終わる

ということは秋の気配か?27日両国大会はファンの皆さんのおかげで今回も盛況だった。諏訪間の敗北はショ

記事を読む

八王子大会

11月15日は八王子大会に出場する。天龍さんの引退試合は同日両国国技館で行われる。私は両国には出場せ

記事を読む

無理は禁物。

私はだいたい週に1度か2度三点倒立をするようにしている。重力で下に引き落とされている内臓をたまには持

記事を読む

年々早くなる

アッと言う間にクリスマスが過ぎ、いよいよ年の瀬。正月が終われば、すぐに我が古稀の誕生日。年取れば取る

記事を読む

月に…

だいたい1試合か2試合のペースだな。ここんとこ。今月は1試合。先月は2試合だった。来月は一応2試合の

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    3本勝負の件、拝見しました。
    確かに全日本プロレス公式ルールに記載されていますが実際は行われていないですね。3本勝負となると、スタミナと戦略が今まで以上に重要なのでしょうね。観戦する側も緊張してしまいそうです。
    もしかしたら一番大変なのは試合を裁くレフェリーの方かも知れませんね。お話を伺い興味が湧いてきました。色々な試合形式を観戦してみたく存じます。

  2. Suzy より:

    Try running wpa_supplicant manually, and then dhclient .In my case, I could get it running with:sudo wpa_supplicant -i eth1 -D wext -C sudo dhclient eth1The option -D wext and -i eth1 could be different for your card. You’ll have to do some research on wpa_supplicant conf files and read the wpa_supplicant manual page:man wpapau_plicsntNote that this is the command-line method. Try Network Manager (nm-applet) for a graphical version. It supports WPA.

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑