*

朝刊

公開日: : 最終更新日:2017/06/01 ブログ

毎朝、新聞に目を通す。代々木在中時になかったことだ。現在、夕刊は取ってなく朝刊のみだが、結構目を通す。以前のようにスポーツ欄とテレビ番組欄だけとは違っている(笑)。国際情勢、政治経済、皇室関係、文化、社会、暮らし、そして週刊誌の中ずり広告等々。妹、甥っ子は殆んどテレビ欄だけなので新聞は私が独占している。プラステレビでワイドショーも結構見てるんで世の情勢に代々木時代に比べりゃ疎くはない。かといって、特別詳しくもないがね。ただ、毎日活字を読むってことはなにがしらいいことじゃないかな?毎朝、新聞に目を通すことを楽しみにしているなんてなぁ…。変われば変わるもんだ(笑)。

関連記事

エアコン修理中

リビングのエアコンが故障して只今業者が来て修理中。原因がわからない状況のようだ。まだ買い換えて2年だ

記事を読む

待望の書籍

門馬忠雄さん著書の「雲上の巨人」は是非とも読みたいねぇ❗️あのジャイアン

記事を読む

終戦の日

平成最後の終戦の日だね。終戦から73年。まだ73年…もう73年…、様々な想いが交錯していよう。全国各

記事を読む

屋根の上で大暴れ?

本当はかなり小さい!

記事を読む

メンテナンスのはずが

現在の我が身体のチェック。6日は午前、7日は午後に検査。なにぶんなかなか腰痛が治らない。今回は長い。

記事を読む

やっと正月

例年正月2日3日の昼興行。この2日間が終わって、やっと正月気分。以前は2日からだいたい3週間の新春シ

記事を読む

師走の旅

もちろん仕事(笑)。只今新幹線にて新大阪駅に向かっている。大阪、広島、博多、山口、高松、名古屋、新潟

記事を読む

今だ健在〓

馬場さんのライバルだった外国人レスラーで今だ健在のレスラーとなると…ドリーテリーのファンクス、ブッチ

記事を読む

謹賀新年❗️

ここんとこ毎年朝から新年の初日の出を拝んでいる。ありがたい❗️有難い&#

記事を読む

時代の変化

電車の座席で単行本を取り出して読書に勤しむ。そんな光景がつい最近まであった。全く無くなった訳じゃない

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    朝刊読破の件、拝見しました。世の中の動向に関心を持っておられるとは本当に素晴らしい事です。テレビ欄すら読まないので少しでも肖らせて頂きたく、本を読む事から始めて活字に触れたいと思います。良い気付きとなりました。どうもありがとうございます。段々と夏に近づいて暑さが増して来ました。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑