*

東京へ

公開日: : 最終更新日:2020/12/22 ブログ

本日からイブの24日迄東京滞在の予定。感染拡大のご時世、東京に向かって滞在するなんて!そのような声が聞こえそうだが、じゃ東京に住んでる人はどうなんだ!ってことになる(笑)。まぁ本当の年の瀬、年末年始は高齢者らしく自宅待機の自粛となろう。北海道、東北は大雪で大変らしい。関東は穏やかな冬空の晴天が続いている。年が明ければ私はすぐに67歳となる。つい先年還暦を祝ってもらったばかり❗️の想いである。日々風のように過ぎて行く。砂時計の砂は最初は少しづつチョロチョロ落ちて行くが残り少なくなるとドサッと落ち行く。年齢を重ねるだけ時の流れが早くなる。否応なしに残り時間を考えてしまう。日々楽しく、毎晩酒呑んで何が悪い!(笑)いい年して助平で何が悪い!(笑)とかなんとか…元来の我が儘性格に輪がかかって来る!(笑)ともかく、この年の瀬、普段だったら当たり前であった状況がコロナ禍によって当たり前でなくなった。当たり前であったことがいかに有り難かったか!我々はそれこそ百年に1度しかない大変な時代を今生きている。今だ先行きのわからない時代。乗りきって生き抜こうぜ❗️老いも若きも❗️(笑)

関連記事

夏近し

五月晴れとは言え今日はまた暑くなりそうだ。まさに夏近し!というかもう夏?てな感じ。我が家のエアコン、

記事を読む

風邪引きさん!

不覚にも風邪気味である。プロとして失格だねぇ。何と言うか、部屋と部屋の外、屋外に出なくても部屋から出

記事を読む

梅雨入り

梅雨の季節となった。だけど今日は夏日。暑いこと!洗濯物はよく乾くだろう。束の間の晴れ日かな?これから

記事を読む

帰宅途中

東京での2泊、自分なりに有意義であった。湯川さんと会い、猪瀬さんと会い、そして本日片山さんと会った。

記事を読む

蜜の味?

人の不幸は蜜の味…、または人の悪口も蜜の味?ひどいもんだね。「あの人は…らしい」「どうやらあの子は…

記事を読む

終戦の日

平成最後の終戦の日だね。終戦から73年。まだ73年…もう73年…、様々な想いが交錯していよう。全国各

記事を読む

電話魔

悪い癖だ。酒が廻るとついつい電話魔になる。我ながら困ったもんである。それもいつもしている所じゃなく久

記事を読む

不便が当たり前

私の小学生時分、父の会社の社宅アパートに住んでいた。父、母、妹との4人家族で。9畳と6畳の和室の2部

記事を読む

鶴田さんの話

それにしても毎度のことながら時のたつのが早いこと!1年なんてあっと云う間だ!私の初の食レポの仕事「幸

記事を読む

アフターコロナ

長引く予感…。世界感も変わりそうだ。スポーツ観戦において以前のように超満員伝説なんて夢のまた夢!間隔

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「東京へ」拝見しました。特別警報が発表されているから…ではありませんが、何時でも何処でも感染症対策が欠かせません。どうか手洗い・うがい・消毒など、こまめに実行して頂きます様、お願い致します。感染症対策に努めて、ゆっくりと年越しそばを味わいましょう。滞在中もお天気に恵まれます様に。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

半年振りの試合

さてと、毎度のことながら試合後の疲れがたっぷり残っている。試合自体もヘ

連日猛暑日

まだ梅雨明け宣言する前にこの連日の暑さ!腰痛だからではあるが外出を控え

文月

今年も半年が過ぎた。能登半島地震からも半年なんだね。元日の突然の大地震

来週も上京予定

昨日は番組収録あり。都内の我が青春の想い出巡り。それ相応の懐かしさを感

番組収録

BS番組の収録のため都内に向かっている。渋谷、目白、砧、横浜道場と巡る

→もっと見る

  • 2024年7月
    « 6月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑