*

猛暑日

公開日: : ブログ

とにかく今日は凄い暑さだねぇ!屋外と室内じゃかなりの温度差だ。心臓にあまり良い状況ではない!夏らしいと言えば夏らしいけどさぁ、館林なんて40度近いんだって!うちから近いんだよね(笑)。部屋内それぞれエアコンつけりゃブレーカーは落ちちゃうし、もっと契約アンペア多くすれば良かった。3部屋だけなんだけどねぇ(笑)。エアコンつけてる時は炊飯器、洗濯機、掃除機は気を付けて使用しないとな。主夫に近い生活してると何かと気を付けなけりゃいけない(笑)。妹や甥っ子の弁当作りも私がやっている。むろんちゃんとご飯炊いて、味噌汁も作る。カレーや麻婆豆腐もほぼ手作りだ。皆喜んで食してくれる。なんと言っても合宿生活含め45年の独り暮らしのベテランだ。自炊なんて手馴れたもの。アメリカ遠征時もたまに簡単なものを自炊してつくっていた。マーケットが近くにあったからね。若かりし同棲時代、特製チャーハンつくってあげて当時の彼女に喜ばれた時もあったなぁ…(笑)。それにしても、なんたるこの暑さ!あっ、雨が降ってきた!夕立かい?スコール?( 笑)

関連記事

昔書いた小説

もう10年以上前か。代々木のマンションで暇を見つけつて時たま書いていた。勝手になん作かね。殆んどが未

記事を読む

後楽園大会

ドリー、ドラゴンとのタッグ。6人タッグマッチ。久々のボディスラム。軽量の高尾にトライ。不完全ながらな

記事を読む

東京より帰宅中

誠に有意義な東京での休日連夜であった(笑)。9日は打田さん猪瀬さん寺崎さんとの愉しき飲み会。昨夜は保

記事を読む

歯の検診

歯医者にて歯のチェック。年齢的に歯、目、…なんとかっていうけど。目も2月に白内障の手術をしたしなぁ。

記事を読む

昔の体育館

もう随分なくなったり、あるいは新しくなったりしているよな。大阪府立…昔の府立体育館は会場内は暗くリン

記事を読む

さぁ新潟

昨日は高松から名古屋で6時間。本日はその名古屋から新潟。たぶん7時間コース。それで今朝8時の出発とな

記事を読む

月末の週始め

私は月曜を週始めと考えている。王道トーナメントは秋山が優勝したね。またしても我が予想はハズレた(笑)

記事を読む

寝たきり老人?(笑)

此処んとこ頻繁にブログ更新しているので管理人があわてている(笑)。なんと言うか、ほぼ寝たきり状態。不

記事を読む

梅雨の週末

腰痛の身体を労って過ごしている。次回の我が試合は30日後楽園大会。今年も半分終わろうとしている。青木

記事を読む

地方巡業開始

我が家における大雨の影響はたいしたことがなくひとまずひと安心。他はなにかと大変なようだね。大自然の脅

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「猛暑日」拝見しました。暑さと夕立は大丈夫ですか。体調を崩さない様にご注意願います。家事を楽々と片付けているご様子。特製の料理が出来る時点でレベルの高い事がわかります。さすがベテラン様です。夏休みは母の手助けが出来る様に頑張ります。夕立で涼しくなりましたでしょうか。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

半年振りの試合

さてと、毎度のことながら試合後の疲れがたっぷり残っている。試合自体もヘ

連日猛暑日

まだ梅雨明け宣言する前にこの連日の暑さ!腰痛だからではあるが外出を控え

文月

今年も半年が過ぎた。能登半島地震からも半年なんだね。元日の突然の大地震

来週も上京予定

昨日は番組収録あり。都内の我が青春の想い出巡り。それ相応の懐かしさを感

番組収録

BS番組の収録のため都内に向かっている。渋谷、目白、砧、横浜道場と巡る

→もっと見る

  • 2024年7月
    « 6月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑