*

猛暑日

公開日: : ブログ

とにかく今日は凄い暑さだねぇ!屋外と室内じゃかなりの温度差だ。心臓にあまり良い状況ではない!夏らしいと言えば夏らしいけどさぁ、館林なんて40度近いんだって!うちから近いんだよね(笑)。部屋内それぞれエアコンつけりゃブレーカーは落ちちゃうし、もっと契約アンペア多くすれば良かった。3部屋だけなんだけどねぇ(笑)。エアコンつけてる時は炊飯器、洗濯機、掃除機は気を付けて使用しないとな。主夫に近い生活してると何かと気を付けなけりゃいけない(笑)。妹や甥っ子の弁当作りも私がやっている。むろんちゃんとご飯炊いて、味噌汁も作る。カレーや麻婆豆腐もほぼ手作りだ。皆喜んで食してくれる。なんと言っても合宿生活含め45年の独り暮らしのベテランだ。自炊なんて手馴れたもの。アメリカ遠征時もたまに簡単なものを自炊してつくっていた。マーケットが近くにあったからね。若かりし同棲時代、特製チャーハンつくってあげて当時の彼女に喜ばれた時もあったなぁ…(笑)。それにしても、なんたるこの暑さ!あっ、雨が降ってきた!夕立かい?スコール?( 笑)

関連記事

愉しい一夜

友人のギタリスト打田さんと我が甥っ子。地元代々木の居酒屋にて(笑)。むろん私も呑んでいる(笑)。馴染

記事を読む

からっ風!

埼玉住まいだが、茨城、群馬との県境だから上州からのからっ風がまぁ強い!また平野だもんなぁ。このからっ

記事を読む

独り暮らしの大ベテラン

それにしても、長い長い独り暮らしだ(笑)。ここまで独り暮らしを貫くとある面快適なり。負け惜しみじゃな

記事を読む

合宿所生活

1974年、私が入門当初の全日本プロレス合宿所は目白にあった。目白通り沿いに建つマンションの10階の

記事を読む

アガサの後にhitomi

同じ写真の掲載。店の名前を書き忘れた。バーhitomiにて。開店して6周年である。

記事を読む

飛躍的女性の活躍

なんにしても、女性の活躍が目立つ。リオオリンピックでも大活躍だったよね。政界に於いても小池都知事に稲

記事を読む

ジャイアントシリーズ

本日よりシリーズ開幕。開幕戦は後楽園だが、第2戦からは地方大会。私も参戦する。まずは体調維持。酒を呑

記事を読む

魔王デストロイヤー

正式にはザ.インテリジェント.センセーショナル.デストロイヤーと云う。私がプロレス少年時代、好きな外

記事を読む

北海道巡業開始

久し振りの北海道。千歳空港に降り立つと少々ひやりとするほどの涼しさ。北海道だなぁ…ってな感じ。本日か

記事を読む

62歳最終日

本日1月13日は我が62歳の最終日なり。明日14日は63歳の誕生日。当たり前ながら、もう62歳に戻る

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「猛暑日」拝見しました。暑さと夕立は大丈夫ですか。体調を崩さない様にご注意願います。家事を楽々と片付けているご様子。特製の料理が出来る時点でレベルの高い事がわかります。さすがベテラン様です。夏休みは母の手助けが出来る様に頑張ります。夕立で涼しくなりましたでしょうか。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

御盆であり、

72回目の終戦の日でもある。72年…、戦時経験者が少なくなっていく。北

猛暑日

とにかく今日は凄い暑さだねぇ!屋外と室内じゃかなりの温度差だ。心臓にあ

8月

8月となったが蒸し暑い日が続いている。昨日はここ埼玉でも少し晴れ間が見

7月も

もう終わるねぇ。梅雨明け宣言後から悪天候続きなんてなぁ…。気象庁もユー

夏休み

世は夏休みだねぇ。私なんか吉田拓郎の「夏休み」って唄を思い出す年代だ。

→もっと見る

  • 2017年8月
    « 7月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
PAGE TOP ↑