*

ディファ有明

公開日: : 最終更新日:2018/06/06 ブログ

2000年7月の時、この会場のこけら落としに川田と試合をした。もう18年たつんだなぁ…。まだ46歳。それなりに元気だった。川田との試合はキツかった!あばらを痛めた。川田のパワーとスタミナに太刀打ち出来なかった。46歳ながら引退間近を自覚した。馬場さんが前年逝去し、その年の5月に鶴田さんが亡くなった。全日本は分裂して私と川田が残った。その2人が新生全日本のスタートラインとしてディファ有明という新しい会場でメーンを張った。残ったレスラー、スタッフの数を考えれば先行き不安だらけのスタートであった。ディファ有明はノアのホームリング。事務所もあった。だからこの18年間で私は5回ほどしか、このリングに上がっていない。今月中にディファ有明は終了する。その最後に本日リングに上がった。今だ全日本所属のレスラーとして。ディファ有明こけら落としの川田との試合は長い我がプロレスキャリアの中でも5指に入る思い出深いものである。

関連記事

屋形船

毎年、この時期屋形船での船遊びをやる。贅沢だなぁ〓(笑)昨夜はまさに船遊び天気。夜風も心地よくレイン

記事を読む

6月は…

結構忙しい。12試合やる。北海道巡業があるからね。昨年もそうだった。体調管理しっかりやらなきゃ!本日

記事を読む

在宅

本日全日本プロレスは豊橋にて試合。私は在宅。年齢的にシリーズ通しての出場はもはやキツイ。キツイなら辞

記事を読む

1日自粛

と言っても部屋飲みはする(笑)。外出をしなかったってことで!本当もう寒くなった。へたに散歩すると風邪

記事を読む

8月最終日

今年の夏は猛暑続きで秋冬の涼しさ寒さが思い出せないほどだ(笑)。今年も早3分の2が終了するんだね。9

記事を読む

名もなきヒーロー達

先日60年代のヒーローを書いた。子供時分から多くのヒーロー、ヒロインを見て来た と書いた。そんな時代

記事を読む

節分の夜

四ッ谷「小鉄」にて。マリオ悦子さん真ん中に寺崎さんと3人で(笑)。すでに熱燗呑んでいい気分なのだが、

記事を読む

忘年会ラッシュ

毎年のことながら忘年会ラッシュの飲み会続き。今年は埼玉に引っ込んだから何かと大変。だけど本人は楽しみ

記事を読む

雪が降った!

寒くなってきたもんなぁ!1月だし冬だし、雪も降るわな。積雪の前日、古河駅そばのお寺で両親の墓参り。翌

記事を読む

伊勢神宮内宮

見事な大木の幹。出雲大社と並ぶ日本古来伝承の神宮。よく歩いた(笑)。

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「ディファ有明」拝見しました。試合お疲れ様です。こけら落としから最終戦までお付き合い出来たなんて、建物とのご縁も深いですね。全日本プロレスが見届けてくださったのでディファ有明もプロレス会場として勤め上げてくれた事と存じます。梅雨間近になりました。何卒お疲れなど残されません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

半年振りの試合

さてと、毎度のことながら試合後の疲れがたっぷり残っている。試合自体もヘ

連日猛暑日

まだ梅雨明け宣言する前にこの連日の暑さ!腰痛だからではあるが外出を控え

文月

今年も半年が過ぎた。能登半島地震からも半年なんだね。元日の突然の大地震

来週も上京予定

昨日は番組収録あり。都内の我が青春の想い出巡り。それ相応の懐かしさを感

番組収録

BS番組の収録のため都内に向かっている。渋谷、目白、砧、横浜道場と巡る

→もっと見る

  • 2024年7月
    « 6月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑