*

8月最終日

公開日: : ブログ

今年の夏は猛暑続きで秋冬の涼しさ寒さが思い出せないほどだ(笑)。今年も早3分の2が終了するんだね。9月になればまた旨いものが続々と…。秋刀魚も豊漁らしく楽しみである。大好きだからねぇ(笑)。我が友人のギタリスト打田十紀夫さんは秋刀魚の食べ方の巧さは天下一品〓自ら化石食いと言うほど見事に骨だけを残す。これからの時期、一緒に居酒屋に行くと先ずはビール。そしてもずく酢と秋刀魚の塩焼き。これが我々オジサンの定番手始め(笑)。それから、まぁいろいろとな…熱燗になったり焼酎お湯割りになったり。銀杏、土瓶蒸し、やはり刺身。60半ばで食いものの事ばかり思い浮かべるのも健康であればこそ〓(笑)今年も残り3分の1。自分にとって好きな季節到来〓猛暑の夏の疲れを吹き飛ばしたい〓

関連記事

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我が記憶は危うい。なにせ半世紀5

記事を読む

蜜の味?

人の不幸は蜜の味…、または人の悪口も蜜の味?ひどいもんだね。「あの人は…らしい」「どうやらあの子は…

記事を読む

読書の秋か…

台風が接近しているようだね。かなり大型のようだ。日本全土に影響なければいいが。腰痛なのであまり動けず

記事を読む

気温の変化

今日は暖かいけど明日からまた寒いようだね。暖かくなったり寒くなったりで体調管理がそれこそ大変。血液の

記事を読む

2月になった

本日2日は良い冬日和だ。寒いがね。これは仕方ないわな(笑)。午前歯の検診。スーパーでの買い出し。そし

記事を読む

映画少年でもあった

プロレスだけじゃなくてね。映画好きの母の影響かな。最初に観た映画の記憶は東映マンガ映画「猿飛佐助」だ

記事を読む

やっぱり電話魔

酔うとあちこちに電話してしまう悪い癖、なおらないなぁ(笑)。ここんとこ酒が弱くなり半分記憶喪失的症状

記事を読む

夏日から冬日に

エアコンが故障中だから良かったけど、この温度差。不整脈の持病がある自分としてはキツい。頻尿も相変わら

記事を読む

高齢者!

65歳以上は高齢者となっている。コロナ感染すると重症化しやすいようだ。私は只今66歳。もうすぐ67歳

記事を読む

前橋で試合

新宿から湘南新宿ライン、上越新幹線乗り継いで前橋に向かう。そんなに長旅ではないがバッグひとつの一人旅

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。仰る通り、もう8月が終わってしまいますね。こちらは夏も最後と思わせてくれる程の夕立です。少しずつ秋に近づいてくれる事を願います。季節が巡る度に美味しいものが変わりますので、お酒が益々進んでしまいますね。美味しいお食事と楽しいお酒で養生して頂きたく存じます。秋刀魚が豊漁との事、今週末から早速探してみます。味覚から季節を先取りするなんて、とても贅沢ですね。何卒お疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑