*

ディファ有明

公開日: : 最終更新日:2018/06/06 ブログ

2000年7月の時、この会場のこけら落としに川田と試合をした。もう18年たつんだなぁ…。まだ46歳。それなりに元気だった。川田との試合はキツかった!あばらを痛めた。川田のパワーとスタミナに太刀打ち出来なかった。46歳ながら引退間近を自覚した。馬場さんが前年逝去し、その年の5月に鶴田さんが亡くなった。全日本は分裂して私と川田が残った。その2人が新生全日本のスタートラインとしてディファ有明という新しい会場でメーンを張った。残ったレスラー、スタッフの数を考えれば先行き不安だらけのスタートであった。ディファ有明はノアのホームリング。事務所もあった。だからこの18年間で私は5回ほどしか、このリングに上がっていない。今月中にディファ有明は終了する。その最後に本日リングに上がった。今だ全日本所属のレスラーとして。ディファ有明こけら落としの川田との試合は長い我がプロレスキャリアの中でも5指に入る思い出深いものである。

関連記事

続編あり

10月に「幸せ昭和食堂」の続編が決定した。本当にありがたいことだが、私なりにプレッシャーもある(笑)

記事を読む

東京へ

本日からイブの24日迄東京滞在の予定。感染拡大のご時世、東京に向かって滞在するなんて!そのような声が

記事を読む

楽器

徳間書店の加々見さんより連絡あり。読売新聞にて我が本「王道ブルース」がプロレス書の中での3冊内に選ば

記事を読む

エアコン修理中

リビングのエアコンが故障して只今業者が来て修理中。原因がわからない状況のようだ。まだ買い換えて2年だ

記事を読む

当たり前のこと

当たり前のことって実は大変なことなんだよね。普通に歩けて普通に食事して普通に喋れて普通に物が見える。

記事を読む

買い出し

だいたい2日に1回、スーパーに妹の車で買い出しに行く。甥っ子2人20代の働き盛り。食欲は凄い!弁当作

記事を読む

四ッ谷散歩

西念寺、服部半蔵の墓。近くに家康の長男信康の供養塔もあり。まさに初夏の日差し。腰痛ながらよく歩いた(

記事を読む

高齢者!

65歳以上は高齢者となっている。コロナ感染すると重症化しやすいようだ。私は只今66歳。もうすぐ67歳

記事を読む

埼玉生活

東京離れて2週間過ぎた。実は何日か前、ちょっと体調を崩した。今はもう大丈夫だけどね。2週間過ぎたのに

記事を読む

3本勝負

今はどこでもメーンのカードは1本勝負だねぇ。3本勝負が消えてどのくらいたつだろう。一応昨年夏、我が全

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「ディファ有明」拝見しました。試合お疲れ様です。こけら落としから最終戦までお付き合い出来たなんて、建物とのご縁も深いですね。全日本プロレスが見届けてくださったのでディファ有明もプロレス会場として勤め上げてくれた事と存じます。梅雨間近になりました。何卒お疲れなど残されません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

痛飲

つういんと読む。痛い飲み方?どんな飲み方だ?(笑)要するに翌朝二日酔い

弥生となりにけり

今年も2ヶ月が過ぎた。寒暖差あり、強風で花粉が飛び回ってる最中、皆さん

メッセージ入りポスター

先月14日の自分の古稀記念試合のポスター。それもファンの皆さんのメッセ

当たり前が大事

普通に呼吸ができること、歩けること、食事ができること、喋れること、目が

日本プロレス時代

現在のような多団体時代と違い、日本プロレス1団体時代こそが本当の黄金期

→もっと見る

  • 2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑