*

在宅

公開日: : 最終更新日:2014/09/22 ブログ

本日全日本プロレスは豊橋にて試合。私は在宅。年齢的にシリーズ通しての出場はもはやキツイ。キツイなら辞めりゃいいものを、そうなりゃ今度は金銭的にキツイ!(笑)扱いづらい年寄りだ。気儘な独り暮らし、今夜は何処か出掛けるかと考えたが持病の不整脈に不安あり。先日の試合の後遺症でやはり腰痛もまた不安あり。本当困ったじい様だ(笑)。今年還暦を迎え、この道40年過ぎた。大概金を溜め込んだろう?なんて聞かれることもしばしば(笑)。ところが若き頃の道楽がたたり今だ現役を続けないといけない現状。もっとも、この世界が好きで入ったんだから文句はない。現社長の秋山に言わせると90年代の渕さんは週7日六本木に出没していたと。それはいささかオーバーだが、まあ当たらずとも遠からずか(笑)。よく遊んだのは事実だ。もう20年以上前あたりからだな。格好付けて自腹はたいて呑んでいた。その当時から友人関係を続けてくれているのが六本木バーhitomiの中田さん。もはや今の私は格好つけれる面影はないのに変わらぬお付き合いをしてくれている。ありがた
いことだ。今や友人頼りの飲み会多数(笑)。さてと、今日は本当不整脈に不安、気楽にそして地道に我が家で自炊となりそうだ。有り合わせでカレーでも作るか?あとで写真を載せるかな?(笑)

関連記事

その明るさ〓

来年行われる東京オリンピック、そしてパラリンピック。ハンディを背負いながらもパラリンピックの代表選手

記事を読む

さて8月

今年は戦後70年だから関連の番組が多い。70年たって新たな史料が発見されたりしているね。もう戦争体験

記事を読む

全日本プロレス流

昨夜の後楽園大会の2大メーンエベント、世界タッグ戦とジュニアリーグの決勝戦は素晴らしい内容のある試合

記事を読む

てとあしの血管クリニック東京

我が友人の寺崎さんが今月15日に開院したばかりのクリニックを訪問した。漫画家の河口仁先生も一緒。神田

記事を読む

馬場さん命日

本日1月31日は馬場さんの命日。もう20年になる。早いもんだね。享年61歳。私はとうにその年齢を越え

記事を読む

束の間の晴れ日?

梅雨時だものなぁ。明日からまた雨模様らしい。本当に束の間。相変わらず温度も上がったり下がったり。体温

記事を読む

無理は禁物。

私はだいたい週に1度か2度三点倒立をするようにしている。重力で下に引き落とされている内臓をたまには持

記事を読む

いよいよ佳境

全日本シリーズは本日博多で最終戦。三冠戦、世界タッグ戦をやる。いよいよ佳境だ。在宅の我は28日の引っ

記事を読む

2月になった

本日2日は良い冬日和だ。寒いがね。これは仕方ないわな(笑)。午前歯の検診。スーパーでの買い出し。そし

記事を読む

ロッキー映画

1977年春だったか?日比谷の映画館に一人で「ロッキー」を観に行った。まだ23歳だった。館内は満席。

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログを再開して頂き、ありがとうございます。
    豊橋の件、拝見しました。試合をお休みされるほど激しい試合を続けて頂いている事、本当に感謝しております。
    ブログも試合も楽しみです。体が資本ですので、どうぞご自身のペースに合わせて続けてくださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

半年振りの試合

さてと、毎度のことながら試合後の疲れがたっぷり残っている。試合自体もヘ

連日猛暑日

まだ梅雨明け宣言する前にこの連日の暑さ!腰痛だからではあるが外出を控え

文月

今年も半年が過ぎた。能登半島地震からも半年なんだね。元日の突然の大地震

来週も上京予定

昨日は番組収録あり。都内の我が青春の想い出巡り。それ相応の懐かしさを感

番組収録

BS番組の収録のため都内に向かっている。渋谷、目白、砧、横浜道場と巡る

→もっと見る

  • 2024年7月
    « 6月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑