*

プロレスラー流健康法

公開日: : ブログ

健康法っていうか健康体操をこれ迄私は3人の偉大なレスラーの記事或いは本で読んだことがある。アントニオロッカ、バーンガニア、そしてザ.デストロイヤー。ガニアは89歳、デストロイヤーは88歳の長寿をまっとう出来たがロッカは49歳で早世したんだよね。それはともかく、プロレス少年だった私はこの3人のトップレスラーの体操をよく真似してやったもんだ。プロレスのトップがやってる運動なんだから素晴らしいに決まってる〓てな感じでね。3人共一応に案外シンプルな体操ばかりだったな(笑)。たぶん中高年用の健康体操だったんだろう。当人が直にやってる写真入りの記事でね。それを見ながら中学生だった私は結構やってたぜ。腕回しとかハーフスクワット、腿上げ等々。なるほど、これを続ければ一流レスラーになれるんだ〓って。少年特有の単純さ(笑)。そんな私も今や60代半ば(笑)。今度私も出そうかな?中高年向けの無理しないレスラー健康体操本を(笑)。

関連記事

立春過ぎても

雪チラチラ。まだまだ寒いね。インフルエンザも今だ流行ってるようだし気をつけましょう。鍋料理など食べて

記事を読む

懐かしの…。

先日我がブログを見て、友人らがプロレスファンでも知らない外国人レスラーの名前を出しても仕方ないんじゃ

記事を読む

引き分け試合

プロレスが他の分野と違うところは引き分け試合に名勝負が多いこと。決着がつかなくとも観客を魅了するのが

記事を読む

大晦日

2014年平成26年も終わる。人生まさに片道列車。あの時ああしてこうすりゃ良かった!なんて後悔しても

記事を読む

もう12月。

あっと言う間に今年も後1ヶ月となった。つい先日(今年の1月だが)我が還暦のお祝いをしてもらったと思っ

記事を読む

この年になって学ぶ

パラリンピックが開幕した。みんな身体のハンディを背負った状態で競技している。40代のベテラン選手も頑

記事を読む

これからは節酒

断酒ではない(笑)。控えるんじゃなくて控え気味。14日後楽園大会ではなんと世界ジュニアタイトル戦!こ

記事を読む

弥生の月

もう3月。春らしく少しは暖かくなったけど花粉が飛んで来てるね。別に散歩しているわけではないんだが、目

記事を読む

狂乱の20年代

ローリングトゥエンティと呼ばれた1920年代。以前、我がブログにも書いた。2020年を迎える時にね。

記事を読む

30 March, 2019 15:35

石垣に健気に咲く〓

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「プロレスラー流健康法」拝見しました。もし、その様な本を出して頂けるなら、ありがたく購入させて頂きたく存じます。是非とも写真は沢山(願望はDVD付き)で切にお願い致します。
    梅雨が長引いておりますので、何卒体調を崩してしまいません様にご注意願います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑