*

プロレスラー流健康法

公開日: : ブログ

健康法っていうか健康体操をこれ迄私は3人の偉大なレスラーの記事或いは本で読んだことがある。アントニオロッカ、バーンガニア、そしてザ.デストロイヤー。ガニアは89歳、デストロイヤーは88歳の長寿をまっとう出来たがロッカは49歳で早世したんだよね。それはともかく、プロレス少年だった私はこの3人のトップレスラーの体操をよく真似してやったもんだ。プロレスのトップがやってる運動なんだから素晴らしいに決まってる〓てな感じでね。3人共一応に案外シンプルな体操ばかりだったな(笑)。たぶん中高年用の健康体操だったんだろう。当人が直にやってる写真入りの記事でね。それを見ながら中学生だった私は結構やってたぜ。腕回しとかハーフスクワット、腿上げ等々。なるほど、これを続ければ一流レスラーになれるんだ〓って。少年特有の単純さ(笑)。そんな私も今や60代半ば(笑)。今度私も出そうかな?中高年向けの無理しないレスラー健康体操本を(笑)。

関連記事

縁(えん)

本日も上天気〓だが空気は乾燥している。インフルエンザが流行ってるようだ。日々手洗いは必修だね。前にも

記事を読む

埼玉住まい

車がないと生活できない環境に住んでいる(笑)。コンビニもスーパーも車なしだと買い出しに行けない。身近

記事を読む

東京1泊

そして、これから上野駅より帰宅する。昨夜は試合後、西村の知り合いの関さんに旨い鮨を大塚で御馳走になっ

記事を読む

アンドレとの映画談義

アンドレはハンセン同様映画好きで結構詳しかった。私がフランス映画も好きだと言うと目を耀かせてくれた。

記事を読む

四ッ谷散歩

西念寺、服部半蔵の墓。近くに家康の長男信康の供養塔もあり。まさに初夏の日差し。腰痛ながらよく歩いた(

記事を読む

縁(えん)

ゴールデンウィーク終わったけど、まぁ暑くなったり寒くなったりで体温調節というか体調管理が大変だよね!

記事を読む

曖昧な記憶

記憶力はいい方だと考えているんだが、やはり当てにはならない(笑)。例えば映画場面。昔見てたしかに記憶

記事を読む

明日からシリーズ

明日よりシリーズ開幕。大阪、岡山、伊勢、館林と参戦する。体調?まあ普通だなぁ…。31日試合のダメージ

記事を読む

バースデー

本日1月14日で私は62歳になった。62歳だぜ〓(笑)いい年寄りだろうし、まだまだ若いと言われれば、

記事を読む

暑い!熱い!

湘南新宿ラインで横浜に向かっている。3連休初日ながら空いている。ドア付近に私の側にデブが来る。まこと

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「プロレスラー流健康法」拝見しました。もし、その様な本を出して頂けるなら、ありがたく購入させて頂きたく存じます。是非とも写真は沢山(願望はDVD付き)で切にお願い致します。
    梅雨が長引いておりますので、何卒体調を崩してしまいません様にご注意願います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑