*

まさに秋晴れ❗️

公開日: : ブログ

昨夜のお月さん、きれいだったねぇ❗️見た?今夜も良い月らしい。まさしく秋❗️いい季節到来だ❗️日本の四季は見事なほどに美しい❗️四季それぞれ素晴らしいが、我々年代だと秋なんだよなぁ。秋って案外短いんだよね。9月は残暑でまだ夏の名残り、11月も中旬過ぎると一応晩秋だけど、もう師走に向けて冬仕度の様相だからね。1年の四季の割合を計算するに春と冬が3ヶ月、夏が梅雨時入れて4ヶ月。そうなると秋は1年で2ヶ月弱しかないんだよね。その間に、芸術の秋、読書の秋、運動の秋、食欲の秋…なんて短い秋をそれぞれ体験するんだね。なんと言っても、この季節、旨いもんが沢山ある❗️酒のツマミにこと欠かない❗️有難い季節だ。そして本日はまさに秋晴れ❗️何処かに出かけたい気分だ❗️だけど、まだ腰痛が…(笑)。

関連記事

合宿所生活

コロナ第4波が?で心配のご時世。やはりまだまだコロナ禍生活は続く。そうなると、そんな心配が露ほどもな

記事を読む

東京の夜

昨夜は長年の友人保正さんと銀座で飲んだ。オジサン2人きりの愉しい飲み会(笑)。保正さんも独身だが私の

記事を読む

東京2泊

13日後楽園で試合。14日会社の用事。それで東京2泊とした。あらかじめホテルに宿泊予約してね。ところ

記事を読む

冬近し…じゃなく

もう冬。朝晩寒いよねぇ!今我が叔父さんが来てくれて庭手入れに勤しんでくれている。来年80になるのに元

記事を読む

墓参り

本日は全日本は秋田で試合。在宅の私はいい日和なので古河駅そばの寺に眠る両親の墓参り。腰痛をなんとかし

記事を読む

年度末の月末

皆さんこの時期忙しいでしょうなぁ。私は閑人ですが(笑)。桜開花宣言〓月末に花見の予定。東京に向かう。

記事を読む

大晦日

皆さん大掃除はしましたか?我が家は少しだけ(笑)。結構大変だよね。ごみ袋も溜まるしねぇ。それにしても

記事を読む

三条へ

大宮駅から新幹線で向かう。久々の新幹線。3連休初日、新幹線待ち合わせ室満席なり。それでも何とか席確保

記事を読む

本日はまた!

暖かい!なんなんだ!昨日と打って変わってのこの気温差は!誰かに文句を言いたい!誰に?(笑)とまぁ怒っ

記事を読む

蜜の味?

人の不幸は蜜の味…、または人の悪口も蜜の味?ひどいもんだね。「あの人は…らしい」「どうやらあの子は…

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「まさに秋晴れ」拝見しました。仰る通り、昨日は明るい名月でした。お天気が良く何よりです。秋のさわやかな空気に触れるだけで、お食事もお酒も美味しく味わう事が出来ますね。早く体調が回復してくれる事を願います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

半年振りの試合

さてと、毎度のことながら試合後の疲れがたっぷり残っている。試合自体もヘ

連日猛暑日

まだ梅雨明け宣言する前にこの連日の暑さ!腰痛だからではあるが外出を控え

文月

今年も半年が過ぎた。能登半島地震からも半年なんだね。元日の突然の大地震

来週も上京予定

昨日は番組収録あり。都内の我が青春の想い出巡り。それ相応の懐かしさを感

番組収録

BS番組の収録のため都内に向かっている。渋谷、目白、砧、横浜道場と巡る

→もっと見る

  • 2024年7月
    « 6月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑