*

徒然なるままに

公開日: : ブログ

御盆の時期。大型台風が来ている。我が妹、甥っ子らは義父の新盆のため新潟県新発田に行っている。我は一人留守番なり。我が家にて昨日より外出せず大人しくしている。むろん部屋飲みはする。それしかない(笑)。暇潰しの簡単な料理で、それが我が酒の肴となる。肩痛腰痛脇腹痛だからこの際良き休養だと思っている。今月は1試合のみ。日々夏休み(笑)。今も酔い酔い気分でこのブログを打っている。まとまりに欠けるのは御勘弁!さてと、御盆だから今週は大人しく、活動は来週から。22日から東京に向かう予定。だけど、どうなるやら(笑)。今思い出したが、馬場さんが言ってたなぁ。1964年から68年頃までが一番気楽で良かったと。一レスラーとしてリング上のことだけ考えていれば良かったからと。社長なんてやるもんじゃないってね(笑)。69年からテレビ朝日がプロレス中継に参入して来て、経済的にまた一段と馬場さんの待遇は良くなったらしいが日本テレビとの狭間で何かと気を使ったようで…。詳しくは知らないが、それなりに気苦労したのかな?馬場さん自身、
1964年といえば26歳。68年でもまだ30歳。元気いっぱい若さいっぱいの全盛期だった頃だ〓名もあり金あり若さあり〓テレビ中継はゴールデンタイム。元子さんとは65年頃から周囲では既に公然の仲だったので、幸せの絶頂期でもあったろうなぁ。またライバルレスラーが凄かった〓馬場さんほどライバルに恵まれたレスラーはいないと思う。その話はまた。徒然なるままに…(笑)。

関連記事

良い天気

本日も今のところ良い天気。昨日も良い天気だったので午前散歩に出掛けた。ここんとこ不整脈の影響で午前中

記事を読む

定期検診

腰痛さなか不整脈心房細動の定期検診。血液検査と心電図。まぁ特別悪くもなく良くもなく。一応良かった&#

記事を読む

朝日新聞

記憶に残る外国人レスラーランキング特集を先日やっていた。回答者数はウェブサイトで1378人。1位はブ

記事を読む

上野駅終電間近

なんだこの混みようは!それも酔っぱらいばかり!我もそうだが(笑)。グリーン車いっぱいなり。嗚呼、嫌だ

記事を読む

鶴田さんがいるような…

こういった追悼イベントの常套句か?(笑)私が感じたのは実は会場内ではなく控え室でのこと。後楽園の一番

記事を読む

私事雑談

本日8月15日は77回目の終戦記念日。戦後たかだか77年だ。いつまでも戦後であってほしい。戦前なんて

記事を読む

オジサン4人

昨夜はオジサン4人で忘年会となった。片山さん、石原さん、大隅さんと私。片山さん馴染みの中野の鮨屋での

記事を読む

ホテルカリフォルニア

BS6の永遠の一曲を今見ている。ホテルカリフォルニア…、40年前のイーグルスの名曲だ。あのジャンボ鶴

記事を読む

小さなカマキリ

窓ガラスに引っ付いている小さなカマキリ。左の黒い影は私の人差し指。まだ子どもか?蚊と間違えそう。

記事を読む

小田急線

かなり以前祖師ヶ谷大蔵近辺に全日本合宿所があったからよく小田急線を利用していたが、今日久々に乗った。

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「徒然なるままに」拝見しました。台風への備えは大丈夫ですか。くれぐれも油断などなさいません様にご注意願います。プロレスのお話、更に馬場さんのお話を伺えるなんて、とても楽しみです。まずは体が資本ですので、仰る通りお体を労って頂きたく存じます。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

何をするにも

遅すぎることはない?ってことで(笑)。この年齢になる迄、一般的に経験は

痛飲

つういんと読む。痛い飲み方?どんな飲み方だ?(笑)要するに翌朝二日酔い

弥生となりにけり

今年も2ヶ月が過ぎた。寒暖差あり、強風で花粉が飛び回ってる最中、皆さん

メッセージ入りポスター

先月14日の自分の古稀記念試合のポスター。それもファンの皆さんのメッセ

当たり前が大事

普通に呼吸ができること、歩けること、食事ができること、喋れること、目が

→もっと見る

  • 2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑