*

徒然なるままに

公開日: : ブログ

御盆の時期。大型台風が来ている。我が妹、甥っ子らは義父の新盆のため新潟県新発田に行っている。我は一人留守番なり。我が家にて昨日より外出せず大人しくしている。むろん部屋飲みはする。それしかない(笑)。暇潰しの簡単な料理で、それが我が酒の肴となる。肩痛腰痛脇腹痛だからこの際良き休養だと思っている。今月は1試合のみ。日々夏休み(笑)。今も酔い酔い気分でこのブログを打っている。まとまりに欠けるのは御勘弁!さてと、御盆だから今週は大人しく、活動は来週から。22日から東京に向かう予定。だけど、どうなるやら(笑)。今思い出したが、馬場さんが言ってたなぁ。1964年から68年頃までが一番気楽で良かったと。一レスラーとしてリング上のことだけ考えていれば良かったからと。社長なんてやるもんじゃないってね(笑)。69年からテレビ朝日がプロレス中継に参入して来て、経済的にまた一段と馬場さんの待遇は良くなったらしいが日本テレビとの狭間で何かと気を使ったようで…。詳しくは知らないが、それなりに気苦労したのかな?馬場さん自身、
1964年といえば26歳。68年でもまだ30歳。元気いっぱい若さいっぱいの全盛期だった頃だ〓名もあり金あり若さあり〓テレビ中継はゴールデンタイム。元子さんとは65年頃から周囲では既に公然の仲だったので、幸せの絶頂期でもあったろうなぁ。またライバルレスラーが凄かった〓馬場さんほどライバルに恵まれたレスラーはいないと思う。その話はまた。徒然なるままに…(笑)。

関連記事

痛飲

つういんと読む。痛い飲み方?どんな飲み方だ?(笑)要するに翌朝二日酔いになってしまい頭ガンガンの状態

記事を読む

パーキングエリア

バスでの移動中。パーキングエリアのレストランより明石大橋を望む。浜松まではまだまだ…(笑)。

記事を読む

さいたま記録的寒さ

寒い訳だ!この寒さまだまだ続くようだね。部屋内の暖房が切れない。暖かい部屋を出ると寒い!温度差がかな

記事を読む

梅雨明けはいつ?

夏の日射しはいつになるのか?梅雨が長くなればさすがに鬱陶しくなるわな。腰痛持ちとしては辛い。おまけに

記事を読む

飲み会

大塚の居酒屋にてオジサンばかり8人で(全員全日本プロレスファン)酒を飲む。むろん熱燗。秋刀魚の塩焼き

記事を読む

寒暖差あり!

急な底冷えとなるかと思えば再び残暑がぶり返したり、全く心臓によくない!不整脈持ちとしては本当辛い!気

記事を読む

サンマルチノ死去

82歳だったんだね。馬場さんとは同期の親友と言ってもよかろう。馬場さんにとってはデストロイヤー、エリ

記事を読む

雨降りの中

東京に向かっている。まだまだ肌寒い!試合は10日の春日部と19日の後楽園のみ。年々試合数は減っていく

記事を読む

昭和の…

昭和ブームってまだ続いているよね?懐かしの❗️という但し書きは付くけど(

記事を読む

我が誕生会

恒例となっており、今年も代々木でやって貰えるんだが、なんと今年で17回目。ありがたいもんだね。こんな

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「徒然なるままに」拝見しました。台風への備えは大丈夫ですか。くれぐれも油断などなさいません様にご注意願います。プロレスのお話、更に馬場さんのお話を伺えるなんて、とても楽しみです。まずは体が資本ですので、仰る通りお体を労って頂きたく存じます。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑