*

更に徒然なるままに

公開日: : ブログ

御盆帰郷或いは旅行。だが台風接近。空港、駅などの混雑ぶりを見るに自宅での留守番は正解かな。だけど、ここんとこチョイと太りぎみ。そろそろ本気でダイエットに取り組むべきと心得る!気持ちだけではなく実行するべし!食事は腹六分から七分。断酒とは言わないが節酒。ビール、ワイン、焼酎、日本酒…。今まで飲んでた分の半分に節酒!もうチョイといけるかなぁと思うところでストップ。もうチョイとだと半分ではないか(笑)。取り合えず、本日まで御盆なので今夜はいつも通りの酒量で〓明日から節酒の気合いで〓徒然なるままに…何を宣言しているやら(笑)。残り時間考え人生愉しくがモットーのはず。結局は自分に甘い方に流れて行くんだよね(笑)。やっぱり節酒は無理かも。宣言無効?(笑)次回の我が試合は9月3日後楽園大会。そこで、「おっ、渕、何か体形がスッキリしたんじゃない〓」なぁ〜んて思ってくれた人が何人かでもいてくれたら一応成功だな(笑)。何が?ってそのダイエットが一応成功ってことで。無理無理!常に自分に甘い性格だし、その上65歳で代謝が 衰えているんだから。そうだよなぁ、無理はむしろ身体に悪い。さてさて…、悪魔の誘惑と天使の厳しさ!(笑)

関連記事

暑い!熱い!

湘南新宿ラインで横浜に向かっている。3連休初日ながら空いている。ドア付近に私の側にデブが来る。まこと

記事を読む

東京ヘ

先日右目の定期検診の最中、網膜に穴が開いてることがわかり急遽レーザー治療となった。明日は再検査日。や

記事を読む

当たり前が大事

普通に呼吸ができること、歩けること、食事ができること、喋れること、目が見えること…。約1年前、網膜剥

記事を読む

師走に多い…

列車での人身事故。不景気で年を越せなくて死に急ぐのか?ともかく人迷惑!死ぬなら迷惑かけずに勝手に死ん

記事を読む

ベッドカバー替え

午前、日が良いのでベッドカバー替え。母が生存中はこれは母の役割だった。何ヵ月か1回のね。だが今は自分

記事を読む

御盆であり、

72回目の終戦の日でもある。72年…、戦時経験者が少なくなっていく。北朝鮮のミサイル発射するのかしな

記事を読む

MRI検査結果

変形性腰椎症と腰椎椎間板ヘルニア。ってことのようで。道理でここ2ヶ月ばかり特に腰痛が酷かった!今も酷

記事を読む

小雨降る1日

本当は後楽園で試合のはずであった。コロナ禍で感染者数増加のおり、高齢者レスラーはやむを得ず休場となり

記事を読む

首を鍛えろ!

プロレスラーになって練習の初日に言われたことが「首を鍛えろ」だった。アマレスである程度首は鍛えていた

記事を読む

我が家そばの桜トンネル街道〓

散歩道。まさに今が満開〓

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。お盆休みのゆったり気分を見透かされていると思ってしまいました。誠に耳が痛い…同じ考えです。お下がりのお酒での晩酌が日曜日まで続く予定なので、運動<食事のカロリー摂取が現実です。次回のブログでスクワットと腹筋運動の方法をご教授頂きます様、切にお願い致します。台風の影響が続いております。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

何をするにも

遅すぎることはない?ってことで(笑)。この年齢になる迄、一般的に経験は

痛飲

つういんと読む。痛い飲み方?どんな飲み方だ?(笑)要するに翌朝二日酔い

弥生となりにけり

今年も2ヶ月が過ぎた。寒暖差あり、強風で花粉が飛び回ってる最中、皆さん

メッセージ入りポスター

先月14日の自分の古稀記念試合のポスター。それもファンの皆さんのメッセ

当たり前が大事

普通に呼吸ができること、歩けること、食事ができること、喋れること、目が

→もっと見る

  • 2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑