*

コロナ時代

公開日: : ブログ

ひとつの時代だな。こんな時代に遭遇するなんて!オリンピック、野球、大相撲、サッカー、その他イベントの延期、中止。プロレスは無観客試合が普通になってきそうな予感も。いつか後楽園ホールで観客入場復活しても当日売りはないだろうな。事前の前売りで百枚から二百枚。抽選方式?前後左右に1席2席空けての単独観戦。カップリングでも離される。むろんマスク姿。居酒屋ではカウンターでの満席横並びはまずダメ。やはり1席2席空けて座る。友人らとテーブル席で対面に座り酒を飲む。2人の間に透明のビニールシートが仕切っている(笑)。酒飲み時間は今は午後7時までだが、忘年会時期には午後9時頃に変更してくれているか?それでも呑兵衛には味気ない!(笑)1時間ほどの入れ替え制になってるかな?ともかく日々の日常が変わる。なんにしてもクラスター注意となろう。そういった日常にだんだん慣れてくるかも?次回の我がブログは愉しき思い出話にしよう〓

関連記事

迷惑な人身事故

本日、長らく患っていた叔母のお通夜。日野市にて行う。帰り中央線で帰宅予定が西国分寺駅で40分以上の立

記事を読む

本日も晴天なり

これから東京澁谷に向かう。まことに本日も晴天〓1時から東急百貨店にてトークショーを行う。今日夕方6時

記事を読む

夢を売る仕事

早速長年の友人から注意された。「貯蓄がないとか年金支給日をあてにしているとか、いくらブログとはいえあ

記事を読む

またまた1日店長

明後日30日土曜日、六本木hitomiにて再び1日店長をやる。8時半頃からかな?愉しく呑みましょう〓

記事を読む

80代となれば

人生100年時代と云われて久しい。しかし、80代となれば皆それなりに衰えてくるもの。そりゃ元気いっぱ

記事を読む

本日より7月そして…

うるう秒。8時59分60秒が表示されるようだ。私のガラケー携帯は少し早めに設定しているんだけど、とも

記事を読む

ドキュメンタリー番組

ありがたいことに私のドキュメンタリー番組をBSTBSが3月14日(土)の朝10時から1時間放映してく

記事を読む

緊急事態宣言により

あらゆる場所に影響が出てるわな。変異株コロナ禍感染増加!3回目の緊急事態宣言!明日25日からだね。少

記事を読む

クリスマス映画

やはり洋画になるかなぁ。私が観るのはクラシック。かなり古いクリスマス映画。あのビング・クロスビーなん

記事を読む

いよいよ年の瀬

本日はクリスマス。皆さんは良き聖夜を迎える予定かな?ともかくクリスマスとなりゃ、もう年の瀬だ。何度も

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。無観客試合なんて…感染症対策を突き詰めると想像すら恐ろしい時代になってしまいますね。簡単に諦める訳には行かないので、気持ちを新たに対策を続けます。家飲みでも時にはいつもと違う銘柄を味わうのも宜しいかと。今週末は日本酒を探してみます。次回のお話を楽しみにしております。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

半年振りの試合

さてと、毎度のことながら試合後の疲れがたっぷり残っている。試合自体もヘ

連日猛暑日

まだ梅雨明け宣言する前にこの連日の暑さ!腰痛だからではあるが外出を控え

文月

今年も半年が過ぎた。能登半島地震からも半年なんだね。元日の突然の大地震

来週も上京予定

昨日は番組収録あり。都内の我が青春の想い出巡り。それ相応の懐かしさを感

番組収録

BS番組の収録のため都内に向かっている。渋谷、目白、砧、横浜道場と巡る

→もっと見る

  • 2024年7月
    « 6月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑