*

私事雑談

公開日: : 最終更新日:2022/08/16 ブログ

本日8月15日は77回目の終戦記念日。戦後たかだか77年だ。いつまでも戦後であってほしい。戦前なんてごめんこうむる。我が母校九国大附属高校も本日終戦。惜しかった!1点差負けであった。残念だがよく頑張った❗️そして本日、我が年金支給日。なんやかんやと財布の中身が軽くなっていたので助かる(笑)。別に酒と女とバクチで遊んでる訳ではないのに、いつの間にか金は失くなる。ほとんど部屋飲みで過ごしているのに!ま、我が同世代の飲み仲間も皆同じような状況らしいから仕方ないな(笑)。妹や甥っ子らとの共同生活である面助けられてるかもな。なにぶん私以外は3人共仕事に行って働いているんだから❗️自分一人の生活だったら、とうの昔にパンクしていた。以前危うくその状態だった。だから代々木から埼玉に移った。もう6年になる。そして時たま東京に出かける。ホテル宿泊。そのための我が稼ぎ(笑)。貯蓄はないけどお陰でたいしたストレスも無し(笑)。体調考え年に数試合。たしかに貯蓄ができるはずがない(笑)。だけど家族友人知人に恵まれ 幸せ気分の日々だ。感謝しなきゃなぁ❗️今日もなんとか元気❗️酒が旨い❗️(笑)

関連記事

持つべきものは…

長年の友人なり〓先日もう25年来となるか?猪瀬さん夫婦に誕生祝いをしてもらった。大好きな鮨を御馳走に

記事を読む

本日も東京

来年度我が誕生会の予定店決定のため本日も東京に向かっている。来年早々65歳。ある面記念の誕生会か?(

記事を読む

この年になって学ぶ

パラリンピックが開幕した。みんな身体のハンディを背負った状態で競技している。40代のベテラン選手も頑

記事を読む

霜月11月

今年もあと2ヶ月か…。ここんとこ腰痛が酷く散歩が出来ないので以前書いていたプロレス小説を書き直してい

記事を読む

我が部屋

雑踏のごとく!整理整頓してないんで大変な状況だ!(笑)。六畳は狭い。代々木のマンションから持ち込んだ

記事を読む

8月

8月となったが蒸し暑い日が続いている。昨日はここ埼玉でも少し晴れ間が見えたけど、なかなかスッキリした

記事を読む

日の丸背負って…

高度成長期って云ったら、1960年代だろうなぁ。各分野のヒーローが多く出現した。野球だとやはり王、長

記事を読む

いつまで続く

梅雨の話。随分長い梅雨空が続いている。早い時期に猛暑が来るんじゃないかと予想したんだが見事に外れた(

記事を読む

キャシーダウンズを探して

先日亡くなったハリウッドスターロビンウィリアムズは幼い頃より映画少年であったらしい。ロビンウィリアム

記事を読む

再検査、そしてまた再検査。

本日病院にて検査あり。血液検査、エコー、心電図、そしてCT検査。持病の心房細動に朝食後、5種類の薬を

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

半年振りの試合

さてと、毎度のことながら試合後の疲れがたっぷり残っている。試合自体もヘ

連日猛暑日

まだ梅雨明け宣言する前にこの連日の暑さ!腰痛だからではあるが外出を控え

文月

今年も半年が過ぎた。能登半島地震からも半年なんだね。元日の突然の大地震

来週も上京予定

昨日は番組収録あり。都内の我が青春の想い出巡り。それ相応の懐かしさを感

番組収録

BS番組の収録のため都内に向かっている。渋谷、目白、砧、横浜道場と巡る

→もっと見る

  • 2024年7月
    « 6月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑