*

8月は

公開日: : ブログ

本日は日航機墜落事故が起きた日。もう35年たつ。そして今年は終戦75年。毎年この時期になると私は戦記物を読んだり、東京裁判などのDVDを観たりする。別に私は右でも左でもないよ(笑)。コロナ禍はまだまだ続くだろうし、この暑さ!熱中症に気をつけなきゃ!私は只今、俗にいうクーラー病?エアコンつけっぱなしの部屋に居すぎて身体がだるい!(笑)部屋から出るとムワッとした暑さにガックリ!温度差があり過ぎるんだね。心臓にも良くない!若い頃はこんな暑さに負けずにやれプールとかやれ海にとか、そしてビアガーデンとか、ねぇ。暑い夏は好きな季節だったがなぁ。薄着の女性に心が踊ったもんだ❗️今でも踊らない訳じゃないが┅、あくまで気持ちだけ(笑)。青春謳歌の年代はとうに過ぎているしな。シルバー派遣のおじさん達のおかげで庭の手入れはキレイに出来た。庭が広くなった。おじさん達、汗だくでよくやってくれた。さて、もうすぐ試合。元気出せよ❗️

関連記事

ニコニコ動画

今夜8時よりニコニコ動画の香山リカさんの生番組に和田京平レフェリーと友人のギタリスト打田十紀夫さんと

記事を読む

鶴田さんの身体能力

あのジャンボな体格でバネはあったしスタミナ、パワー…、身体能力の凄さは凄まじいものだったな。…突如宇

記事を読む

東京ヘ

本日は神田神保町で昼にトークショー。YOUTUBE出演とかそういう感じで仕事をしている。なにせ今年は

記事を読む

名もなきヒーロー達

先日60年代のヒーローを書いた。子供時分から多くのヒーロー、ヒロインを見て来た と書いた。そんな時代

記事を読む

縁(えん)

本日も上天気〓だが空気は乾燥している。インフルエンザが流行ってるようだ。日々手洗いは必修だね。前にも

記事を読む

50年に一度の大雨!

本日より王道トーナメント開幕ながら大雨も心配。我が実家は今や茨城県古河市近く。北九州にはもう知り合い

記事を読む

本格的に秋が

来そうな感じ。だが秋刀魚は不漁なんだよな(笑)。松茸はしばらく食べてないか…いや去年土瓶蒸しで食べた

記事を読む

鯵じゃなく鰤〓(笑)

早速さばいてもらい刺身で食す。旨かったなぁ〓今夜熱燗だね(笑)。

記事を読む

暑さ復活

本日は亡き母の命日。もう十三回忌となる。古河駅近くの寺で妹甥っ子らと墓参。昨年は父の17回忌。両親共

記事を読む

番組続編

「幸せ昭和食堂」の続編が決定。8月8日と15日(水)夜11時半BSTBSで放映される。続編決定までこ

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。今年もお盆を迎える事が出来ました。ご先祖様と一緒にお供え物を味わいましょう。気温が高いので換気していても室内が危険な温度になってしまいます。エアコンに活躍してもらい酷暑を乗り越えて参ります。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑