*

8月は

公開日: : ブログ

本日は日航機墜落事故が起きた日。もう35年たつ。そして今年は終戦75年。毎年この時期になると私は戦記物を読んだり、東京裁判などのDVDを観たりする。別に私は右でも左でもないよ(笑)。コロナ禍はまだまだ続くだろうし、この暑さ!熱中症に気をつけなきゃ!私は只今、俗にいうクーラー病?エアコンつけっぱなしの部屋に居すぎて身体がだるい!(笑)部屋から出るとムワッとした暑さにガックリ!温度差があり過ぎるんだね。心臓にも良くない!若い頃はこんな暑さに負けずにやれプールとかやれ海にとか、そしてビアガーデンとか、ねぇ。暑い夏は好きな季節だったがなぁ。薄着の女性に心が踊ったもんだ❗️今でも踊らない訳じゃないが┅、あくまで気持ちだけ(笑)。青春謳歌の年代はとうに過ぎているしな。シルバー派遣のおじさん達のおかげで庭の手入れはキレイに出来た。庭が広くなった。おじさん達、汗だくでよくやってくれた。さて、もうすぐ試合。元気出せよ❗️

関連記事

ジャンボ鶴田さんの話

目白の合宿所から世田谷の砧合宿所に移った頃だろうか。鶴田さんも私も共に20代の頃だ。なんの気なしに「

記事を読む

人生の記念

我が自伝「王道ブルース」がいち早く手元に届いた。徳間書店の皆さんの情熱を感じる力作である。本当ありが

記事を読む

フロリダにて

1981年頃かな?リックフレアーが初めてNWAベルトを巻いてた頃だな。私も大仁田も共に若い〓(笑)

記事を読む

想定外…

この年齢まで生きてりゃ、世の中そうそう思い通りにいかないことがわかってくる。ああして、こうしてこうな

記事を読む

まだまだ続く!

コロナ禍はどうやら1、2年では収まりそうにない。変異ウイルス拡大の様相であり、このまま感染者数が減っ

記事を読む

世界的自粛

不要不急の外出を自粛。大変なご時世となった。コロナウイルス世界的に蔓延。オリンピック、プロレス、相撲

記事を読む

憧れの有名人との遭遇

北九州で生まれ育ち、テレビ、新聞、雑誌で知る有名人に憧れを持つのは我が少年時代の日常だった。スポーツ

記事を読む

年の瀬

すぐにクリスマス、そして大晦日。今年も1年が終わる。本当早いもんだね。ついこの前まで、もう還暦か…の

記事を読む

デストロイヤー追悼大会

大田区体育館に向かう。乗り換え乗り換えで結構時間がかかる。2時間以上は間違いなくかかる。むろん帰宅時

記事を読む

1973年春

当時茅ヶ崎に住んでいた私は全日本道場がある恵比寿に向かう為に品川まで東海道線、そしてそこから山手線で

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。今年もお盆を迎える事が出来ました。ご先祖様と一緒にお供え物を味わいましょう。気温が高いので換気していても室内が危険な温度になってしまいます。エアコンに活躍してもらい酷暑を乗り越えて参ります。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑