*

明日は立冬

公開日: : ブログ

晴天が続いているね。今年は秋は短いか。明日はもう立冬だもんなぁ。たぶんそうだよね?(笑)ここんとこ又部屋呑みが再開している。一時期は3日に1回とか酒断ちの日があったんだけどね(笑)。弱くなったから、量的には少なくなってはいるが、どうにもこの1週間は止まらない!毎晩一人晩酌。おかげで寝つきはいいが、何度も目が覚める。頻尿のせいで。腰痛共々頻尿も付き合いが長い。プラス不整脈…。「年とればあちこちに不具合が出てくるのは当たり前。上手く付き合うしかない!お前も年とれば分かる!」。これも馬場さんの言葉。今はよく分かります(笑)。さぁ立冬となれば今年もアッという間だなぁ。七五三、勤労感謝日となってすぐに師走。そしてクリスマス、年の瀬…、新年を迎えりゃ我はもう68歳😵。まさに光陰矢の如し。60代ってまことにその諺通り!日々の時の過ぎ行きが早すぎる!なんにしてもウカウカ出来ない!そんでもって毎晩晩酌か?(笑)何かをやらねば❗️と思いながら晩酌してウトウト…。ウカウカしながらもウトウト❗️(笑)鏡の自分に向かって「俺の人生、まだまだこれから❗️」とよく宣言はする❗️そしてグラスの酒を飲む。これがまた旨いんだ‼️🥴

関連記事

こんな日に…感謝❗️

台風の影響下、昨夜は日本武道館にたくさんのお客さんが来てくれた。本当にこんな大雨の日に。まことに感謝

記事を読む

新たな出会いと経験

猛暑日が続くねぇ。私は馬場元子さんの追悼会とBSTBS「幸せ昭和食堂」の収録ロケで3日間東京に「滞在

記事を読む

洗濯

こうも蒸し暑く夏日が続くと洗濯物が多くなる。ここんとこ試合数こなして汗だくの日々なのでほぼ毎日洗濯で

記事を読む

早起き

年を取ると前夜酒を飲もうが抜こうが早く目が覚める。起き上がりはしないが(笑)。ただベッドの上でボーッ

記事を読む

観測史上最高温度

暑いわけだ!熊谷41.1℃だからねぇ。我が埼玉暑いわけだ!嗚呼、猛暑の日々…。エアコンつけっぱなし!

記事を読む

防衛成らずとも新記録達成

帯広市でのアジアタッグ戦は挑戦者チーム青木佐藤組に完敗。2度目の防衛に失敗した。札幌で佐藤とのシング

記事を読む

東京より帰宅中

誠に有意義な東京での休日連夜であった(笑)。9日は打田さん猪瀬さん寺崎さんとの愉しき飲み会。昨夜は保

記事を読む

4月になっても

温度差が激しい。暖かくなったり寒くなったり。晴れの日も続かない。本当体調管理が大変だ。今全日本はチャ

記事を読む

夏日から冬日に

エアコンが故障中だから良かったけど、この温度差。不整脈の持病がある自分としてはキツい。頻尿も相変わら

記事を読む

体調管理しっかりと

まだまだ梅雨空が続きそうだ。おかげでこっちも不整脈と腰痛との格闘が続いている。昨夜は友人のギタリスト

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「明日は立冬」拝見しました。温かい日が続いていたので、標題に驚きました。仰る通り、秋が短く感じます。短くとも食欲の秋を味わいたいたく…私も百薬の長の効力を頂戴致します。夜は冷え込みが強くなって参りました。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑