*

ズボラ

公開日: : ブログ

ゴジラやモスラの親類ではない(笑)。「俺のようなズボラな人間が社長になるなんてなぁ。二十代の頃じゃ考えもつかなかった。リング上のファイトの事だけを考えてやってりゃ良かったんだからな。社長になりゃ社員の事、その家族の事を考えなきゃならん。当たり前だがな…。京平、お前社長やるか?(笑)」。京平ちゃんは慌てて手と首を大袈裟に振り、なんと私の方を指差した。「ナニ!渕!こいつは駄目だ!俺以上にズボラだから(笑)」。もう20年以上前、キャピタルトウキューのラウンジ折り紙での会話。はっきり言って馬場さんはズボラではなかった。社長になってから性格直したか?(笑)社長以前の馬場さん知らないから何とも言えない(笑)。本人がよくズボラって言っていたから、もしかしたら昔はそうだったかも知れないが(笑)。ともかく、会社がきつい時でも社員、レスラーの給料ギャラの遅配は1度もなかった。馬場さん本人は何度も「今月も俺はノーギャラだ(笑)」だったことがあったようだけど。「社長なんだから、そんな事は威張って言う事じゃないが、今思い返しても、こりゃきついなって事は何度もあった…」。いつも余裕綽々で葉巻をふかしていた印象が強い馬場さん。(会社がきつくてもお前らの生活は守るから心配するな)の姿を常に見せて我々に安心感を与えていた。90年代初頭、年7回の日本武道館超満員を続けていた頃で経営が上昇傾向になってたから、ついつい苦しかった時代の本音が出たんだね。しかし、結局馬場さんの弱音らしき言葉は生涯その時1度きりだった。私のズボラ癖は年々激しくなる(笑)。

関連記事

酒に弱くなった!

酒量はそんなに減ってはないんだがね(笑)。酒を呑む時は愉しく呑む。それは毎度のこと。昨夜も愉しい酒席

記事を読む

後楽園大会

満員に近い盛況。徐々にお客さんが増えてきてくれている。ありがたい〓レスラー皆頑張っていい試合をやって

記事を読む

朝に太陽、夜に月

ベッドに横たわってDVD映画を観る。我がDVDコレクションには意外にもミュージカル物が多い。結構好き

記事を読む

台風一過

まさに台風一過。本日は秋晴れだったね。体調もだんだん良くなった。そうじゃなきゃアジアタッグでは戦えな

記事を読む

プリモカルネラ

1967年に死去しているプロレスラーなので今や余程のプロレスファンじゃないとたぶん知らないだろうなぁ

記事を読む

今年も後2週間

別にカウントダウンをしている訳じゃないんだけどね(笑)。今年もいろいろあったなぁ…。親しき人との突然

記事を読む

ホッと一息

2日3日と試合、そして5日澁谷東急百貨店にてトークショー。全日本のシリーズはまだまだ続くが、我はホッ

記事を読む

台風シーズン

10月になったけど、この時期台風だよね。朝から雨、そして風。被害がでなければいいんだけどね。これから

記事を読む

重陽の日

9月9日は重陽の日らしい。以前にも書いたが、実はこの日に馬場さんは全日本プロレス創立を発表したんだよ

記事を読む

危険な暑さ!

何しろ普段の体温より暑い日々が続いているんだからねぇ!そりゃ夏バテ気味になるさ!なんにもしなくてもへ

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「ズボラ」拝見しました。誠に仰る通り、馬場さんのイメージから一番遠く離れた言葉です。驚きました。貴重なお話を綴って頂きまして、どうもありがとうございます。段々と冷え込みが厳しくなって来ましたので、温かくしてお過ごし願います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑