*

もういくつ寝ると…

公開日: : ブログ

お正月だが、寒いねぇ!東京、埼玉は違うが、各地雪情報で大変な模様。海外ではカナダのとある市ではマイナス50度だってよ!外出したら凍っちゃうぜ!部屋は暖房して暖かく外へ出るとこの寒さ!心臓に良くない!持病持ちには大変!つらい!今年は特に寒くないか?足先が冷えるので室内でもずうっと靴下を履いている。今までこんなことはなかった。天候は良くてもこの寒さ、散歩する気も起きない。空っ風が北埼玉は凄いんだ!(笑)痛寒いっていうか、結構空っ風は厳しい!暖房の効いた部屋のベッドで横になるのが一番❗️(笑)お正月には凧上げて独楽を廻して遊びましょうなんて、今じゃ何処もやってないよな。何処か田舎の方じゃまだやってるかな?しかし、この雪じゃあなぁ!子供時分は皆元気だから(笑)。町内会のクリスマスでは必ずサンタクロースがやって来て我々子供達にプレゼントをくれた。父親によく似たサンタクロースもいた(笑)。社宅アパートの町内会では父もそれなりに忙しそうだった(笑)。大晦日あたりになると餅つきがあった。おとうさん連中、おかみさん連中、子供達、みんな賑やかだった。餅つきは全日本プロレスでも以前はよくやってたなぁ。六本木時代の事務所の駐車場とか麹町時代の日本テレビ駐車場でよく餅つきをやったもんだよ。馬場さんや鶴田さんがついた餅を事務所近所の人やテレビ関係者やタレントの人達が皆喜んで食べてたなぁ。つきたての餅は旨かった。レスラーが力強くついた餅だからねぇ(笑)。懐かしい❗️

関連記事

我が馴染み店

六本木だと「バーhitomi」、「バー龍」。居酒屋では「あぶらや」、「春夏秋冬」。韓国料理の「韓」、

記事を読む

手製のマスクで(笑)

ない物はない!(笑)仕方ないよなぁ。キッチンペーパーで作ったもの。菌を受け付けない為、内側に湿布を貼

記事を読む

春一番

春一番と言えばキャンディーズ(笑)。もう45年程前の歌か?我が青春期の…ともかく今年も春一番が吹いた

記事を読む

力道山の時代

昭和30年代。日本は戦後復興から高度成長期に入ろうとしていた。民衆はヒーローを望み、またその期待に応

記事を読む

週一で東京に

飲み会ではなく右目の定期検診のため。また来週も上京する。昨夜は検診後、友人のギタリスト打田さんと食事

記事を読む

4日にまた再放送❗️

有難いことに4日(水)午後11時に再びBSTBSにて我が食レポ番組「幸せ昭和食堂」が放送される&#x

記事を読む

気温の変化

今日は暖かいけど明日からまた寒いようだね。暖かくなったり寒くなったりで体調管理がそれこそ大変。血液の

記事を読む

新木場へ

今年締め括りの試合。昼の開始なので只今電車で向かっている。師走のクリスマス連休。朝早いのにやっぱり混

記事を読む

秋深し…

隣は何をする人ぞ…ってね(笑)。あはれ秋風よ、こころあらば伝えてよ、夕げにひとり秋刀魚食らいて思いに

記事を読む

2021年9月

9月になってなんとも肌寒い!本当心臓に良くない!腰痛にも!といつも通り愚痴っても仕方あるまいて。今月

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。雪の影響は大丈夫ですか。今冬はかなり寒いですので、くれぐれもお体を冷やしてしまいません様に、暖房・服装・お食事などなど温かくしてお過ごし願います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

  2. ももちゃん より:

    渕 正信 選手へ                         お元気ですか。最近は、会話、いわゆる「コミュニケーション」も、インターネットや、オンライン通話の人も、多いみたいですね。ファンミーティング等は、禁止です!    観客の皆さんも、声援をしないで、黙って見るように!   そして、遠出してはいけない、という状況です。       プロレスラーも、プロレスファンも、大変だったろうなあ・・・。十二月になり、雪も降ってきました。       寒い冬の季節が過ぎて、春が来たら、ぜひ、東北地方でプロレス大会を開いてください。             それでは、年末年始、お体に気をつけて、お過ごしください。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

管理人よりTV放送のお知らせ

2018年にBS TBSで放送された、 『渕正信の幸せ昭和食堂』が、

9年振りの武道館だった。

1975年12月11日、力道山13回忌追悼試合は日本武道館で行われた。

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑