*

MRI検査結果

公開日: : 最終更新日:2019/12/11 ブログ

変形性腰椎症と腰椎椎間板ヘルニア。ってことのようで。道理でここ2ヶ月ばかり特に腰痛が酷かった!今も酷いがね。急に痺れが来たのは驚いたが身体が知らせてくれたんだろう。手術はしない。リハビリストレッチでゆっくり治す予定。MRI写真を見た。我が腰よ、長年よく頑張ってくれている。腰は身体の中枢部。大事にしなきゃ。安心もした。脳梗塞を心配したし不整脈の影響もね。やっぱり腰痛が原因での左足麻痺とわかったからね。一応ひと安心だが血糖値も心配した。呑兵衛だからさぁ、糖尿病は気をつけないと。近々血液検査をやる予定。当然今だ痺れはある。実を言うと昨夜後楽園からの帰宅時、上野駅で躓いた。エスカレーターを登りきった後で全く普通の「平地」で。これも予期せぬこと。試合用のバッグを持って慎重に歩いていたはずだったんだがなぁ。お陰で只今少々ギックリ腰状態なり(笑)。ま、なんとか17日の後楽園大会までには幾分良くしないと。それにしても、人生油断禁物だねぇ…。ファンの皆さん、しばらくボディスラムは期待しないでくれ(笑)。

関連記事

師走になっても

寒くなったり暑くなったりが続いているねぇ。これじゃ体調管理が大変!今月は11日と22日の2試合。一番

記事を読む

年をとれば

先ず身体が固くなりトイレが近くなる(笑)。頭髪は薄くなり、目はショボショボして奥歯はガタガタ…。ぎっ

記事を読む

ダニーホッジ

昭和49年7月サマーアクションシリーズにホッジはマスカラスと共に来日した。そのシリーズの途中、マシオ

記事を読む

45周年横浜大会

本日横浜文体にて我が45周年記念試合を行ってもらえる。45年の最初の5年は1970年代。まだ20代前

記事を読む

温度差あり

またまた寒くなった。夜は雨となったね。甥っ子とパチンコに行く。我が家から車で約30分の近場。多少の疲

記事を読む

さて2月

今年も早1ヶ月が過ぎた。毎年、年を重ねるごとに日々が早く過ぎ去る。今月は4日に試合がある。久々の試合

記事を読む

今年の最終戦

川越でのクリスマスイブ大会。ファン感謝デーマッチ。無事終了した。只今電車で帰還中。年明けは例年通りの

記事を読む

1974年4月再び

いくら焦ったところで車は渋滞でノロノロ運転。「お客さん、恵比寿までは何時頃に着けばいいの?」私は腕時

記事を読む

外国人の叙勲

本日は文化の日。秋の叙勲受章者が発表された。日本人受章者4103人。外国人受章者は149人。その外国

記事を読む

検査検査で再検査

大田大会後23日に病院に行き検査。デルタ型コロナ感染完治を聞く。ひと安心なり。だが我が持病心房細動が

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。手術無しとの事。安心しました。体が資本ですので治療に専念して頂きます様、お願い致します。今年は暖冬でしょうか。気候の変化がお体に障らない事を願います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

  2. 嶋田靖史 より:

    45年間ですか…担ぎ上げ、投げ飛ばされ、投げ飛ばし。ですからね。体が悲鳴を上げてもおかしくないでしょうね。無理もないですね。頑張ってください。グレート小鹿会長を追い抜いてください。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

半年振りの試合

さてと、毎度のことながら試合後の疲れがたっぷり残っている。試合自体もヘ

連日猛暑日

まだ梅雨明け宣言する前にこの連日の暑さ!腰痛だからではあるが外出を控え

文月

今年も半年が過ぎた。能登半島地震からも半年なんだね。元日の突然の大地震

来週も上京予定

昨日は番組収録あり。都内の我が青春の想い出巡り。それ相応の懐かしさを感

番組収録

BS番組の収録のため都内に向かっている。渋谷、目白、砧、横浜道場と巡る

→もっと見る

  • 2024年7月
    « 6月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑