*

もういくつ寝ると…

公開日: : ブログ

お正月だが、寒いねぇ!東京、埼玉は違うが、各地雪情報で大変な模様。海外ではカナダのとある市ではマイナス50度だってよ!外出したら凍っちゃうぜ!部屋は暖房して暖かく外へ出るとこの寒さ!心臓に良くない!持病持ちには大変!つらい!今年は特に寒くないか?足先が冷えるので室内でもずうっと靴下を履いている。今までこんなことはなかった。天候は良くてもこの寒さ、散歩する気も起きない。空っ風が北埼玉は凄いんだ!(笑)痛寒いっていうか、結構空っ風は厳しい!暖房の効いた部屋のベッドで横になるのが一番❗️(笑)お正月には凧上げて独楽を廻して遊びましょうなんて、今じゃ何処もやってないよな。何処か田舎の方じゃまだやってるかな?しかし、この雪じゃあなぁ!子供時分は皆元気だから(笑)。町内会のクリスマスでは必ずサンタクロースがやって来て我々子供達にプレゼントをくれた。父親によく似たサンタクロースもいた(笑)。社宅アパートの町内会では父もそれなりに忙しそうだった(笑)。大晦日あたりになると餅つきがあった。おとうさん連中、おかみさん連中、子供達、みんな賑やかだった。餅つきは全日本プロレスでも以前はよくやってたなぁ。六本木時代の事務所の駐車場とか麹町時代の日本テレビ駐車場でよく餅つきをやったもんだよ。馬場さんや鶴田さんがついた餅を事務所近所の人やテレビ関係者やタレントの人達が皆喜んで食べてたなぁ。つきたての餅は旨かった。レスラーが力強くついた餅だからねぇ(笑)。懐かしい❗️

関連記事

Tシャツ似顔絵

実物の方がいい?(笑)いえいえ結構私は気に入っている〓この年齢になってTシャツを作って貰えるなんて誠

記事を読む

寒い寒い!

寒くなった!もう師走なんだから当たり前だがね。風邪ひきそうだ!ひいちゃ駄目だが(笑)。寒い中晴天が続

記事を読む

平成29年

私は昭和29年生まれである。違った元号で同じ年度を経験している訳だ。年取れば誰もが経験することだから

記事を読む

甘えん坊オジサン再び

先日20年以上お付き合いさせてもらってる猪瀬さんにまたまた世話になった。その猪瀬さんの知り合いの方々

記事を読む

やはり散歩道

おもむきあるだろ?(笑)

記事を読む

猛暑日続く

毎日熱中症で搬送されてる人が多いようだね。この暑さだもんなぁ。ちょっと外出すればもう汗だく。こんな日

記事を読む

幸せ昭和食堂

5月17日と31日、それぞれ午後11時半から30分BSTBSで放送される番組のタイトルである。都内に

記事を読む

体育館が少なくなった

何千人入る会場、体育館が少なくなったと思わない?今はイベントホールって感じで客入りを縮小しているのか

記事を読む

浅草寺

久方振り。本日も晴天で良かった〓

記事を読む

書き間違え(笑)

情報過多のところを情緒過多で何度も書き間違えている(笑)。情緒過多はないだろ!(笑)皆さんブログ読み

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。雪の影響は大丈夫ですか。今冬はかなり寒いですので、くれぐれもお体を冷やしてしまいません様に、暖房・服装・お食事などなど温かくしてお過ごし願います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

  2. ももちゃん より:

    渕 正信 選手へ                         お元気ですか。最近は、会話、いわゆる「コミュニケーション」も、インターネットや、オンライン通話の人も、多いみたいですね。ファンミーティング等は、禁止です!    観客の皆さんも、声援をしないで、黙って見るように!   そして、遠出してはいけない、という状況です。       プロレスラーも、プロレスファンも、大変だったろうなあ・・・。十二月になり、雪も降ってきました。       寒い冬の季節が過ぎて、春が来たら、ぜひ、東北地方でプロレス大会を開いてください。             それでは、年末年始、お体に気をつけて、お過ごしください。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑