*

もういくつ寝ると…

公開日: : ブログ

お正月だが、寒いねぇ!東京、埼玉は違うが、各地雪情報で大変な模様。海外ではカナダのとある市ではマイナス50度だってよ!外出したら凍っちゃうぜ!部屋は暖房して暖かく外へ出るとこの寒さ!心臓に良くない!持病持ちには大変!つらい!今年は特に寒くないか?足先が冷えるので室内でもずうっと靴下を履いている。今までこんなことはなかった。天候は良くてもこの寒さ、散歩する気も起きない。空っ風が北埼玉は凄いんだ!(笑)痛寒いっていうか、結構空っ風は厳しい!暖房の効いた部屋のベッドで横になるのが一番❗️(笑)お正月には凧上げて独楽を廻して遊びましょうなんて、今じゃ何処もやってないよな。何処か田舎の方じゃまだやってるかな?しかし、この雪じゃあなぁ!子供時分は皆元気だから(笑)。町内会のクリスマスでは必ずサンタクロースがやって来て我々子供達にプレゼントをくれた。父親によく似たサンタクロースもいた(笑)。社宅アパートの町内会では父もそれなりに忙しそうだった(笑)。大晦日あたりになると餅つきがあった。おとうさん連中、おかみさん連中、子供達、みんな賑やかだった。餅つきは全日本プロレスでも以前はよくやってたなぁ。六本木時代の事務所の駐車場とか麹町時代の日本テレビ駐車場でよく餅つきをやったもんだよ。馬場さんや鶴田さんがついた餅を事務所近所の人やテレビ関係者やタレントの人達が皆喜んで食べてたなぁ。つきたての餅は旨かった。レスラーが力強くついた餅だからねぇ(笑)。懐かしい❗️

関連記事

冷やし中華

こう毎日暑いとねぇ。冷やし中華そばにハマっている。それもコンビニでの買い出しの冷やし中華そば。ごまだ

記事を読む

尊敬する人物

馬場さん?もちろん尊敬している。これまで、こういった質問を何度かされた。その度に様々な人物の名を出し

記事を読む

さて8月

今年は戦後70年だから関連の番組が多い。70年たって新たな史料が発見されたりしているね。もう戦争体験

記事を読む

結局は部屋にて

出掛ける予定だったが、天候の急激な変化もあり結局は1日家に居た。代々木住まいだった頃は、予定変更にな

記事を読む

2月

今年も2月か…、春遠からじなんて、まだまだ寒い。インフルエンザもこれからが本番だって言うんだから、怖

記事を読む

五輪近し

東京オリンピック、何かと騒動が起きてるけどもうすぐ開幕。前回1964年の東京オリンピックの時は私は小

記事を読む

馬場さんの話

前回のブログの続きだが、力道山の死後、馬場さんが日本プロレス界にいなかったら本当日本のプロレスはどう

記事を読む

本日は晴天なり

もう暑くなってきた!エアコン再び調子悪し!音がして臭いがする。掃除が必要。業者に頼むか。仕方ない。今

記事を読む

埼玉生活

東京離れて2週間過ぎた。実は何日か前、ちょっと体調を崩した。今はもう大丈夫だけどね。2週間過ぎたのに

記事を読む

DVD映画三昧

昨日は終戦記念日。それで部屋飲みしながらDVD映画を観る。クリントイーストウッド監督作品「父親たちの

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。雪の影響は大丈夫ですか。今冬はかなり寒いですので、くれぐれもお体を冷やしてしまいません様に、暖房・服装・お食事などなど温かくしてお過ごし願います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

  2. ももちゃん より:

    渕 正信 選手へ                         お元気ですか。最近は、会話、いわゆる「コミュニケーション」も、インターネットや、オンライン通話の人も、多いみたいですね。ファンミーティング等は、禁止です!    観客の皆さんも、声援をしないで、黙って見るように!   そして、遠出してはいけない、という状況です。       プロレスラーも、プロレスファンも、大変だったろうなあ・・・。十二月になり、雪も降ってきました。       寒い冬の季節が過ぎて、春が来たら、ぜひ、東北地方でプロレス大会を開いてください。             それでは、年末年始、お体に気をつけて、お過ごしください。

ももちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑