*

私事放談

公開日: : ブログ

東北、北陸、北海道と記録的大雨で大変な状況のようだ。お悔やみ申し上げます。我が自宅も利根川流域そば。3年前の台風時は高台の避難所へ向かった。利根川が大雨続きで氾濫寸前であった。これから台風シーズン。心配だ。猛暑の後は台風。コロナ感染拡大。政治的にはアジア情勢の危うさ。楽天家ではあるがキナ臭い世情に年齢的にそれなりに心配をしている。なにぶんベッドに寝そべって毎朝、新聞とワイドショーは見ているんでね。相変わらず午前中の体調はあまり良くない!早起きはするんだが寝そべってばかり。この猛暑、中毒に気を付けて妹と甥っ子の弁当作りはやめている。全日本プロレスは王道トーナメントの真っ只中。盛り上がりを見せているようでひと安心。創立50年。レスラー、スタッフ皆張り切ってくれてるようで、これも吾は偉そうにひと安心。私は9月18日日本武道館大会まで試合はなし。何度も何度も書いてることだが体調管理を万全にすべし。酒は2日に1度。部屋飲みにも甘えを見せない!東京行きも「なるべく」控える…てか?だけど無理はしない(笑)。

関連記事

完売感謝❗️

電車で大田体育館がある京急蒲田駅に向かう。日本橋駅で乗り換え。特別快速、蒲田駅止まらず羽田空港迄行っ

記事を読む

ズボラ

ゴジラやモスラの親類ではない(笑)。「俺のようなズボラな人間が社長になるなんてなぁ。二十代の頃じゃ考

記事を読む

感染拡大!

また感染者が拡大してきた!寒くなると増えるのかな?忘年会シーズン間近にして、この拡大。怖いわな。コロ

記事を読む

歴代レスラーの知名度

20世紀初頭にアメリカとロシアで初代プロレスの世界チャンピオンを争った。勝ったのはアメリカのフランク

記事を読む

夏近し

五月晴れとは言え今日はまた暑くなりそうだ。まさに夏近し!というかもう夏?てな感じ。我が家のエアコン、

記事を読む

合宿所生活

1974年、私が入門当初の全日本プロレス合宿所は目白にあった。目白通り沿いに建つマンションの10階の

記事を読む

今夜はイブ

さてクリスマスイブ。あちこちで美しく輝いていたイルミネーションも明日までだろうか?それとも今年いっぱ

記事を読む

マニキュアのニオイ

通路をはさんだ隣の席で一応若い女性が化粧をしている。まぁそれはよい。電車乗りゃ案外見馴れた光景。その

記事を読む

在宅ながら

本日は山形で試合。私は在宅ながら解説の仕事。明日は週プロの取材。明後日は通院?(笑)その翌日は目の眼

記事を読む

さて11月。

元気です❗️一応は(笑)。今のところコロナ感染数は減り、衆院選挙は終わっ

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。仰る通り、無理をしない事が大切です。ですが、環境の変化と自分自身の状況を見誤って無理してしまうので…とても難しい事かと。ベストな選択が出来る様に心掛けます。台風による天候の変化にもご注意願います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑