*

3月が終わる

公開日: : ブログ

卒業と年度末の月、3月も終わる。桜はまだ満開❗️出会いとスタートの月4月が始まる。日々時は過ぎ行くか。今月は2度上京した。大田体育館での我が本の先行販売、そして昨日は友人との焼き肉会。来月はもっと上京の予定。本も販売されている。徳間書店の皆さんも頑張ってくれている。私も老骨に鞭打たないとな(笑)。体重も少しずつ戻って来ている。飲酒復活が良き傾向だと信じたい❗️(笑)友人と飲む酒、友人と食する焼き肉は愉しきもの。不整脈が暴れ出さないこと腰痛が再発しないことを祈るのみ。それにしてもなんだなぁ、1ヶ月なんて早いもの。今は満開の桜もすぐに散る。散る桜残る桜も散る桜。潔い中に無情を感じる。前回の神ならぬ身ではないけど我々人間には先行きはわからないが、唯1つの絶対はある。それは人は皆死ぬということだ。こればかりは避けられない。健康に留意してもいずれは衰え老いて死を迎える。健康人生7、80年。過ぎて見ればアッという間。我が年代となれば身内や身近な人との別れが多い。70年80年なんて儚いもの。まさに残る桜も散る桜。2022年3月は2度とやって来ない。…そうなると残り時間を考える身としては人生楽しまないとな❗️新たに始まりの月出会いの月となる4月。友人らと大いに楽しみ、仕事も楽しんでやる。そして新たな出会いも年甲斐もなく期待する(笑)。いずれは皆散る桜だ。

関連記事

持つべきものは…

長年の友人なり〓先日もう25年来となるか?猪瀬さん夫婦に誕生祝いをしてもらった。大好きな鮨を御馳走に

記事を読む

さて8月

今年も早く時が過ぎる。夏日が続く暑い中8月となった。オリンピック真っ最中❗日本は金メダ

記事を読む

猛暑日続く

連日猛暑日に熱帯夜。皆さん体調管理大丈夫ですか?梅雨明け宣言はまだかな?こんな日々はやっぱり水分補給

記事を読む

両親の墓参り

春分の日、強風の中、我が両親の墓参り。今年は父の17回忌。78歳だった。

記事を読む

寒暖差あり!

おかげで体調いまいち。腰痛も完治してない。食っちゃ寝しているから体重は以前に戻った(笑)。三条大

記事を読む

馬場さんの銅像を

生まれ故郷の新潟県三条市に馬場さんの銅像を作って欲しいと以前から思っていた。5年前だったか三条市の名

記事を読む

ハーリーレイス死去の報

8月となり本格的夏シーズンとなった。猛暑日が続き日々暑い!1週間前との温度差で体調不良になりそうだ。

記事を読む

防衛成らずとも新記録達成

帯広市でのアジアタッグ戦は挑戦者チーム青木佐藤組に完敗。2度目の防衛に失敗した。札幌で佐藤とのシング

記事を読む

手製のマスクで(笑)

ない物はない!(笑)仕方ないよなぁ。キッチンペーパーで作ったもの。菌を受け付けない為、内側に湿布を貼

記事を読む

上野からの帰宅

夜電車で帰宅中。上野から。グリーン車両ほぼ満席。いつも通り、いい気分の酔っ払い多し。我もその一人なり

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。標題の通り、もう年度末です。桜吹雪の後はすぐ来年の開花に備えて準備開始かと。実り有る一年の開始ですね。来年度も応援させて頂きたく、今後共、何卒よろしくお願い致します。花冷えの予報が出ておりますので、天候の変化にご注意願います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

半年振りの試合

さてと、毎度のことながら試合後の疲れがたっぷり残っている。試合自体もヘ

連日猛暑日

まだ梅雨明け宣言する前にこの連日の暑さ!腰痛だからではあるが外出を控え

文月

今年も半年が過ぎた。能登半島地震からも半年なんだね。元日の突然の大地震

来週も上京予定

昨日は番組収録あり。都内の我が青春の想い出巡り。それ相応の懐かしさを感

番組収録

BS番組の収録のため都内に向かっている。渋谷、目白、砧、横浜道場と巡る

→もっと見る

  • 2024年7月
    « 6月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑