*

コステロおじさんの話

公開日: : ブログ

なんだ!この寒さは!この温度差!おかげで朝から体調が良くない!不整脈も暴れ出している!妹甥っ子の弁当作りはやめて寝そべっている。何にもしたくない心境だが、ともかくコステロおじさんの話(笑)。40年前、私と会った時の年齢はたぶん今の私と同年齢ぐらいか?もともと小柄ながらもう猫背で身長170あるなし。胸板はさすがに厚かった。様相は鼻髭蓄えた禿げたチャップリンて感じ(笑)。いつもニコニコして話好きのいいおじさんであった。だけど当時私を含め若いレスラーに関節技を教えている時はいろんな種類の技をテキパキと早く極めていたな。最初に東のカンガルーズと説明したようにニューヨーク地区では文句なしのスーパータッグチームだった。中西部のシカゴでもトップタッグチームで活躍していた。もちろんオーストラリア、ニュージーランドでもね。正式ネームはロイヤルカンガルーズだったかファビラスカンガルーズだったか?とにかく「太平洋地区だけのシャープ兄弟より我々のチームの方が上❗️我々はワールドワイドなんだから❗️」という気概を時がたっても持っていた(笑)。新規カンガルーズのマネージャーでのプエルトリコ入りだったけど、何試合か試合をやった。実は私ともシングルで対戦したのだ❗️場所はバヤモンの野球場。観衆は1万人ほど入った興行のオープニングマッチ。10分ほどで勝たせてもらった。反則技らしきものはお互いのパンチとチョップぐらいであとは寝技の地味な攻防。まだ二十代だった自分には勉強になった試合であり、良き経験であった。力道山とも会ったことがあると言ってたな。来日は1度だけ国際プロレスに。コステロおじさんが認めた最高のレスラーは?なんとバディロジャース❗️馬場さんと一緒だった。アグレッシブな試合スタイル。大きな受け身、緩急のある試合運び、あの表情と肉体美❗️コステロの一押しのプロレスラーがバディロジャースであったとは❗️あと考えながら出てきた名前はやはりルーテーズ。そしてオコーナー、ガニア、コワルスキー、バレンタイン…、デストロイヤーも認めていた。ミラー兄弟の話も出た。ビルは最高だったがエドはあんまり(笑)と言ってたな(笑)。ロジャースはタッグでも名手でジョニーバレンド(バレンタインではない)とのチームは良かった❗️我々カンガルーズとは幾度も名勝負が出来たと、コステロおじさん自慢気に話してた。アルコステロ、もはやすでに健在ではないだろうが、何歳まで生きたかは知らない。

関連記事

明日は立冬

晴天が続いているね。今年は秋は短いか。明日はもう立冬だもんなぁ。たぶんそうだよね?(笑)ここんとこ又

記事を読む

新三冠王者

曙は強いねぇ。潮崎はよく凌いだが、最後の必殺技ヨコヅナファイナルインパクトの新パイルドライバーは強烈

記事を読む

2月か…

毎月、月始めに思うこと、1ヶ月なんて早い早い!ってね(笑)。晴天続きだが相変わらず寒い!まぁ冬だから

記事を読む

目の定期検診

散歩の後は眼科にて目の定期検診。今年2月、右目白内障の手術をした。9年前には左目をやはり白内障で手術

記事を読む

原田芳雄さん

昨夜「昭和食堂」の中で、伊勢屋さんでの収録の時、俳優原田芳雄さんが生前ここの天丼が大好物でよく贔屓に

記事を読む

早起き

年を取ると前夜酒を飲もうが抜こうが早く目が覚める。起き上がりはしないが(笑)。ただベッドの上でボーッ

記事を読む

8ミリフィルム

1977年から約10年間撮影していた懐かしい8ミリフィルムが見つかった。スマホの時代に今さら8ミリで

記事を読む

3本勝負

今はどこでもメーンのカードは1本勝負だねぇ。3本勝負が消えてどのくらいたつだろう。一応昨年夏、我が全

記事を読む

席譲られた。

田園都市線で女子高生に席譲られた!年寄りに見られてしまった!なんてこと!でも素直に座った(笑)。

記事を読む

梅雨明け〓

梅雨明けだよね?(笑)ともかく汗だくで名古屋での自分の試合が終わり早速新幹線に乗り込む。3連戦…やは

記事を読む

Comment

  1. 伊藤正隆 より:

    お疲れ様です。昔はテレビでも全日の試合は良く見させてもらってました。渕さんの試合で1番印象に残ってるのは、菊池とのシングル戦で、渕さんが最後バックドロップ10連発くらい出して勝った試合です。

  2. より:

    渕選手へ
    Mr.アルコステロのお話、拝見しました。続きのお話を綴って頂きまして、ありがとうございます。チョップが反則とは意外です。野球場なら高い目線で観戦出来ますので、見応えが有るのかと。でもリングから離れてしまうと音が聞こえませんので…悩ましい所です。また機会が有りましたら続きのお話を綴って頂きます様、お願い致します。気温と天候がお体に障らない事を願います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑