*

コステロおじさんの話

公開日: : ブログ

なんだ!この寒さは!この温度差!おかげで朝から体調が良くない!不整脈も暴れ出している!妹甥っ子の弁当作りはやめて寝そべっている。何にもしたくない心境だが、ともかくコステロおじさんの話(笑)。40年前、私と会った時の年齢はたぶん今の私と同年齢ぐらいか?もともと小柄ながらもう猫背で身長170あるなし。胸板はさすがに厚かった。様相は鼻髭蓄えた禿げたチャップリンて感じ(笑)。いつもニコニコして話好きのいいおじさんであった。だけど当時私を含め若いレスラーに関節技を教えている時はいろんな種類の技をテキパキと早く極めていたな。最初に東のカンガルーズと説明したようにニューヨーク地区では文句なしのスーパータッグチームだった。中西部のシカゴでもトップタッグチームで活躍していた。もちろんオーストラリア、ニュージーランドでもね。正式ネームはロイヤルカンガルーズだったかファビラスカンガルーズだったか?とにかく「太平洋地区だけのシャープ兄弟より我々のチームの方が上❗️我々はワールドワイドなんだから❗️」という気概を時がたっても持っていた(笑)。新規カンガルーズのマネージャーでのプエルトリコ入りだったけど、何試合か試合をやった。実は私ともシングルで対戦したのだ❗️場所はバヤモンの野球場。観衆は1万人ほど入った興行のオープニングマッチ。10分ほどで勝たせてもらった。反則技らしきものはお互いのパンチとチョップぐらいであとは寝技の地味な攻防。まだ二十代だった自分には勉強になった試合であり、良き経験であった。力道山とも会ったことがあると言ってたな。来日は1度だけ国際プロレスに。コステロおじさんが認めた最高のレスラーは?なんとバディロジャース❗️馬場さんと一緒だった。アグレッシブな試合スタイル。大きな受け身、緩急のある試合運び、あの表情と肉体美❗️コステロの一押しのプロレスラーがバディロジャースであったとは❗️あと考えながら出てきた名前はやはりルーテーズ。そしてオコーナー、ガニア、コワルスキー、バレンタイン…、デストロイヤーも認めていた。ミラー兄弟の話も出た。ビルは最高だったがエドはあんまり(笑)と言ってたな(笑)。ロジャースはタッグでも名手でジョニーバレンド(バレンタインではない)とのチームは良かった❗️我々カンガルーズとは幾度も名勝負が出来たと、コステロおじさん自慢気に話してた。アルコステロ、もはやすでに健在ではないだろうが、何歳まで生きたかは知らない。

関連記事

突然携帯電話故障

昨日突然携帯電話が故障した。何処にも電話からメールから出来ない状況だった。昨夜は山形での最終戦。身体

記事を読む

両国大会

2月19日だね。様々なレスラーが出場する。私も出場の予定。個人的には早く終わって欲しい!(笑)何か馬

記事を読む

幸せ昭和食堂

今月4日と11日にBSTBSで放映してもらった「幸せ昭和食堂」。5月、8月、10月と3回に分けて計1

記事を読む

姿勢が大事

立ってる時も歩いている時も腹をへこませ胸を張っていろ!ってアメリカの師匠フレッドアトキンスにいつも馬

記事を読む

この世で確実なもの

それは誰でも死を迎えるってことであろう。人だけでなくあらゆる生物は皆最後には死んでしまう。これだけは

記事を読む

三条へ

大宮駅から新幹線で向かう。久々の新幹線。3連休初日、新幹線待ち合わせ室満席なり。それでも何とか席確保

記事を読む

庭手入れ

この暑さだと30分が限度だな。たいして広くない我が家の庭。この暑さにもめげず雑草が逞しく育っている。

記事を読む

ああ、蒸し暑い!

夏日というか、そろそろ梅雨近しなんだろうな。ジットリ汗の季節だ。本日は東陽町にてサムライTVの解説の

記事を読む

さぁ新潟

昨日は高松から名古屋で6時間。本日はその名古屋から新潟。たぶん7時間コース。それで今朝8時の出発とな

記事を読む

神ならぬ身

世の中そうそう自分の思い通りに行くはずがない!いくら権威があろうがだ。人を動かすとなるとなおさらだ。

記事を読む

Comment

  1. 伊藤正隆 より:

    お疲れ様です。昔はテレビでも全日の試合は良く見させてもらってました。渕さんの試合で1番印象に残ってるのは、菊池とのシングル戦で、渕さんが最後バックドロップ10連発くらい出して勝った試合です。

  2. より:

    渕選手へ
    Mr.アルコステロのお話、拝見しました。続きのお話を綴って頂きまして、ありがとうございます。チョップが反則とは意外です。野球場なら高い目線で観戦出来ますので、見応えが有るのかと。でもリングから離れてしまうと音が聞こえませんので…悩ましい所です。また機会が有りましたら続きのお話を綴って頂きます様、お願い致します。気温と天候がお体に障らない事を願います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

伊藤正隆 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑