*

長寿レスラー

公開日: : 最終更新日:2016/03/07 ブログ

80代で健在ならレスラーでなくても長寿と言ってもいいだろう。ルーテーズ、ゴッチ、ガニアは80代で亡くなった。キニスキー、コワルスキーもそうだね。ま、長生きの方でしょうな。今80代で健在なのは、デストロイヤー、ジョナサン、ホッジ、サンマルチノ…なのが頭に浮かぶ。まだまだ元気でいてほしい。70代なるとドリー、テリーのファンクス、レイス、ブッチャー、シン、マスカラス…かなぁ。ロビンソンも逝っちゃったしねぇ。ニックは80歳だったか。日本人レスラーだと猪木さん、坂口さん、小鹿さんが70代でまだ元気で御健在。60代となると結構いるから、これはいいか(笑)。80代の中でもガニアは89歳で亡くなったから一番の長寿かな?ルーテーズはたしか86歳だったよね。20世紀初頭の世界チャンピオンジョージハッケンシュミットは90歳過ぎまで生きていたと聞く。62歳の私なんてまだまだ小僧っ子だ〓(笑)

関連記事

後楽園で試合

ちょっと何かあるとすぐに列車は遅延となる。早めに駅に来て良かった。甥っ子と共に東京へ向かう。後楽園で

記事を読む

今日明日と

本日、30年来の友人である中田さんの息子の結婚披露宴出席のため東京に向かっている。昼前に披露宴開始な

記事を読む

マンボウなのに!

以前からの約束のため、こんな事態なのに東京に向かっている。むろん大切な私用だ。友人らとも会う。ソーシ

記事を読む

アジアタッグ奪えず

タイトルマッチ終了後はやはりヘトヘトになった(笑)。我ながら30分良くやったと思う。むろんパートナー

記事を読む

渕家墓参り

父母の墓参りをする。古河まで行く。本日は少し寒い!

記事を読む

たかが前転で!

前回転のことだが、昨日試合前のリング上で1回やって立ち上がった時になんとフラついた! なんということ

記事を読む

本日も電車で

横浜大会に向かう。湿気の多い蒸し暑い昼である。今日終わればまた1週間の休み。26日27日は埼玉、長岡

記事を読む

全日本プロレス創立時

馬場さんから直に聞かされたこと。「日本テレビとうちのカアチャンがいなかったら全日本は出来なかった」と

記事を読む

定期検診

腰痛さなか不整脈心房細動の定期検診。血液検査と心電図。まぁ特別悪くもなく良くもなく。一応良かった&#

記事を読む

ワクチン接種

13日ワクチン接種をした。少し筋肉痛があるが、それ以外別に副作用はない。今のところ微熱もないしね。た

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「長寿レスラー」拝見しました。健康でご長寿が一番ですよね。勝手な持論ですが、プロレスラーは40歳過ぎてからが華だと思います。これからも応援させて頂きたく存じます。桜の時期に向けて気候が動いて来ました。どうぞ体調管理に努めて頂きます様に願います。

  2. o shinj より:

    このブログを読んだ後、PWF名誉会長のロード ブレアースさんがお亡くなりになられたというニュースが入ってきました。92歳だったそうです。渕さん、まだまだ頑張れますね!応援してます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

半年振りの試合

さてと、毎度のことながら試合後の疲れがたっぷり残っている。試合自体もヘ

連日猛暑日

まだ梅雨明け宣言する前にこの連日の暑さ!腰痛だからではあるが外出を控え

文月

今年も半年が過ぎた。能登半島地震からも半年なんだね。元日の突然の大地震

来週も上京予定

昨日は番組収録あり。都内の我が青春の想い出巡り。それ相応の懐かしさを感

番組収録

BS番組の収録のため都内に向かっている。渋谷、目白、砧、横浜道場と巡る

→もっと見る

  • 2024年7月
    « 6月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑